介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

ブログ6ヶ月運営報告 【脱サラ夫・看護師妻】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやと看護師妻の天使ママです。

 

こちらのブログも始めてから半年が経過しました。

4月にサラリーマンを卒業して新しい世界に足を踏み入れて、本当に色々あった半年だったなあとつくづく実感してます。

ブログもここまで続くとは誰も思っていませんでした。※特に本人が!

これもひとえにスターやコメントをいつも頂けるやさしい読者さんがいてくれたからだと思っています。

それでは6ヶ月目のブログ運営報告をしたいと思います。

 

f:id:kz-fujiwara2:20171201121730j:plain

読者登録数

読者登録数は12月1日時点で201人!!

先月194人から7人読者登録が増えました。有難うございます!

読者さんが200人を超えました!読者目線の記事は書けていなにのに登録いただき感謝です。役に立つ情報も発信していかないとだめですね。

引き続き介護で起業の情報発信を気を引き締めて!していきたいと思います。

 

PV数

PV数は4,200PVでした!

先月より400PVくらいダウン↓↓

たくさん見に来て頂いて本当にありがとうございます。

同じ時期に始められたブロガーさん達は比較にならないくらいのPV数を獲得されているので何だか恥ずかしい数字ですね。

本当は少しでも増やしたいと思っているのですが好きなことだけ書いて増やす努力をしてないのでしかたないですね。

 

記事別ランキング

第3位  

www.snow-start-a-business.xyz

だいぶ過去の記事が読まれてました。

私たちが行っている訪問介護フランチャイズ契約をして起業しました。

会社によってサポートが異なったり、サービス内容なんかも異なるので今からフランチャイズをお考えの方は企業が主催している説明会にたくさん足を運ぶことをお勧めします。

 

第2位 

www.snow-start-a-business.xyz

 

11月は雑誌(アントレ)の取材を受けました。

私もこのアントレnetからデイサービス本舗を見つけてフランチャイズ契約をしました。とてもたくさんのサービスや企業を紹介しているし先輩方の経験談なども載っているのでとても参考になります。

取材時はたくさん写真も撮られインタビューを受けるなど、ちょっと芸能人気分になりました(笑)。

12月27日に発売される雑誌に載るそうなので掲載されたらまた書きたいと思います。

 

第1位 

www.snow-start-a-business.xyz

天使ママが介護職に足りないものをお届けしました。

介護職に足りないもの、「良いイメージ」が必要だと伝えました。私も同感で、介護職と言えば?と聞くと皆さん口をそろえて給料が安いだの残業が多く休みが取れないなどのマイナスなイメージばかりが先行してます。

今の時代、このブログもそうですがSNSで情報は簡単に発信できます。Facebookなんかも見ていると介護職の方が自らマイナスなイメージを発信しているのがほとんど、これでは子供たちは介護職に到底憧れなんか持たない、ましてやこのイメージを植え付けられた親としては子を介護職になんかしたくないと思ってしまいますよね。

何とか悪いイメージを払拭していきたいですね。

 

12月のブログ運営について

2017年も残り1か月を切りました。

引き続き「介護で起業を目指すblog」は好きなことを書いて発信していきたいと思います。

いつもスターやコメントを残して頂ける方々、特にコメントは夫婦で楽しみに拝見させて頂いています。

これからも変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。

 

本日もここまでお読みいただき有難うございました。