介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

ブログ3ヶ月運営報告!! 【脱サラ夫・看護師妻】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやと看護師妻の天使ママです。

 

つい先日2ヶ月運営報告を書いたばかりなような気がしますが、何とか3ヶ月ブログを書き続けました。これもひとえに皆様の温かいコメントやたくさんのスターやブックマークに支え続けられたおかげです。本当にありがとうございます。

それでは3ヶ月目の運営報告をしていきたいと思います。

f:id:kz-fujiwara2:20170831232757j:plain

読者登録数

読者登録数は8月31日時点で171人!!

先月158人から13人読者登録が増えました。有難うございます!

前回の運営報告のときは100人近い方に新規読者登録を頂きましたのでそれと比べると少なく感じますが何よりも登録数が減らずに読者であり続けて頂けることがとてもうれしいです。

 

PV数

PV数は3,800PVでした!

先月より700PVくらい伸びました。ほかの方々に比べると弱小の弱小ブログですが書き続ければ成果は出ると思って9月も書いていきたいと思っています。

9月こそ4,000PVを超えたいなぁ。

 

記事別ランキング

今月読まれたベスト3を発表してみます。

 

第3位 www.snow-start-a-business.xyz

天使ママの半日ダラダラ生活でした。

この日はちょうど介護保険指定事業者申請をしに行った日でした。

1人事務所に残すのもかわいそうと思ったのでブラック社長から天使ママに午後休のプレゼント。でも、、、急に休みをもらっても予定立てられないですよね。えへへ。

 

第2位 

www.snow-start-a-business.xyz

求人を始めてから毎日求人媒体を扱っている会社から営業電話がかかってきます。

どの会社も同じような言い回しなんですが1社だけ全く違った言い回し。

会社名を聞いてネットで調べてみると、、、

皆さん、甘い言葉に騙されないように!

 

第1位 www.snow-start-a-business.xyz

どこの会社にも就業規則は存在しますよね。

当たり前のように存在している就業規則も起業する場合は全部自分たちで作らなければいけないのです。

大手と中小企業で就業規則も大きく違うんですね。

 

とうやの方が記事を書いているのに天使ママの記事の方がアクセス数が多いのが気がかりです。天使ママの記事は読みやすいからなぁ、嫉妬。。。

 

9月ブログ運営について

いよいよ9月から従業員さんが合流です。(この記事は31日に書いてます)

不安もありますが期待の方が大きいです!

こちらのブログも今までは「序章」でしたが、9月からいよいよ「第1章」の幕開けと言ったところでしょうか。

起業したての会社の状況をお伝えできればと思っています。

 

おわりに

引き続きブログも継続出来るように頑張っていきます。

毎日スターやブックマーク、コメント頂けることが本当に励みになります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ここまでお読み頂き有難うございました。