介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

人材は宝物【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20171106183848j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

さぁ、魔の月末最終日がやって参りました。

明日実績報告をお届けするべく、全利用者さまの記録チェックと実績入力とモニタリング報告書の作成に追われております。

今日までの間にコツコツやってはいましたが最後は記録が全部そろわないとできないですし、登録ヘルパーさん達にお任せしているところは今日にならないと記録が届きません。今日の夕方記録を持ってきて下さり、今その最終作業に追われておりました。

 

 

今日はヘルパーさんたちが事業所に来てくださる日でもあるわけです。普段なかなか会えなかったり会えてもゆっくりお話しする時間まではないのでこういう時にしっかりコミュニケーションをとっておきたいのです。

 

今月から稼働し始めて下さったヘルパー歴の長いベテランヘルパーさんは今日もやはり、風のように来て風のように去っていかれました(笑)

さすがですとしか言いようがありません。とりあえず次回同行する予定の新しい案件の方の書類を渡して軽く説明するくらいが精いっぱい。コーヒーでも淹れてゆっくりお話しを・・・なんて時間はありません。娘さんとお孫さんを連れてち来ていて、下で待っているんだとか。それなら娘さんたちもここに来てくれたらいいのに!なんて思ってしまいますが、もう少し関係が深くなったら紹介してもらえたりするのかな・・・。

とっても頼りになるし、いい方なのでもっとうちの事業所で案件入れていきたいという野望はあるのですが、とにかく忙しい方なのでなかなかスケジュールを押さえるのが大変。できるだけうちで働きたいなぁと思ってもらえるように頑張りたいと思います。

 

スポンサーリンク

   

 

初月からうちをメインにして働いてくださっているヘルパーさんはゆっくり座ってお話してくださいました。

この方は本当にいつもよく働いてくださるし、電話もすぐ出てくれるし、何と言っても利用者さんたちからの評判もいい!必要なことはタイムリーに報告をくださるし私たちにもとても気を遣ってくださるのです。

こういう方と長くお仕事をしたい!そして出来たらこういうヘルパーさんをあと3人ほしい!とても貴重な人材なのでとにかく大切にしていきたいです。

今うちの事業所で稼働してもらっているヘルパーさんたちは本当に皆さんいい方たちなのですごい宝物だなと思っています。人材不足の介護業界。それは痛いほどに感じています。なかなか太鼓判を押せるような方に巡り会えません。その中で出会えた数少ない宝物なのでうちの家宝として大事に大事にしていきたいと思っています。

 

少数精鋭でも信頼できるプロのスタッフで回していって利用者さんやケアマネージャーさんから信頼を勝ち取っていきたいと思います!

それがきっと今後のうちの事業所の強みになっていくと思うので、今はギリギリの人数で厳しい戦況ですがとにかく風邪ひいたりしないように気を付けながら今を乗り切って行きたいと思います。

 

国分寺在住のヘルパーさーん‼!!

少数精鋭で一緒に頑張ってみませんかー?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村