介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

ブログ5ヶ月運営報告 【脱サラ夫・看護師妻】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやと看護師妻の天使ママです。

 

さて、ブログを始めて5ヶ月が経ちました。

5ヶ月かぁ、もうそんなに経ったのですね。ブロガーとしては全然ひよっこですが飽き性の自分が5ヶ月も続くなんて思ってもいませんでした。

10月は訪問介護事業所もオープンしてとても忙しい日々を送りました。その中でブログを更新して情報を発信できたことに自分で自分をほめたいと思います。

半分は天使ママが書いているのですが(笑)

事業所のことは別で記事にするとして5ヶ月目の運営報告をしたいと思います。

 

f:id:kz-fujiwara2:20171101142809j:plain

読者登録数

読者登録数は10月31日時点で194人!!

先月184人から10人読者登録が増えました。有難うございます!

毎月毎月読者さんが増えているのがうれしいですね。11月はきりがよいところで200人の方が読者登録して頂けると有難いな。

引き続き介護で起業の情報発信をしていきたいと思います。

 

PV数

PV数は4,600PVでした!

先月より400PVくらいアップ!!

4,000PVを超えました。たくさん見に来て頂いて本当にありがとうございます。

PV数増やしたいなあと思っていますが今はブログを更新していくのでいっぱいいっぱいです。

 

記事別ランキング

第3位 

www.snow-start-a-business.xyz

この記事がランキングに入るなんて。

皆さん、うちの事業所の人員を少しは気にかけてくれているんですね。涙、涙。

求人は引き続き行ってますが人材確保は本当に難しい。

そんなに難しいことを望んでいるわけではないのですな、、、

 

第2位 

www.snow-start-a-business.xyz

 冷蔵庫が壊れたんです。

冷蔵庫が壊れると冷凍食品などはすべてだめになります。そして我が家の食卓には大量の冷凍食品が並ぶのでした。

ビールなんて冷たいの以外飲めないじゃないですか。

晩酌が好きなわたくしには非常に酷な状況でした。。。

 

第1位 

www.snow-start-a-business.xyz

 

1年に必ず1回はやってくる冬!(当たり前!)

当事業所では天使ママの母上と弟くんが買ってくれたデロンギで過ごす予定です。

エアコンよりも電気代が安いし空気が乾燥しないのでとても重宝出来そうです。

 

11月のブログ運営について

10月と同じく更新していきたいと思います。

本当はもっともっと色々なことを書いていきたいのですが個人情報やらコンプライアンスやらとうるさい世の中ですからね。

ただ発信出来ることは包み隠さず書いていきますのでこれからもよろしくお願いします。

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました。