介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

ブログ4ヶ月運営報告 【脱サラ夫・看護師妻】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやと看護師妻の天使ママです。

 

さて、ブログを始めて4ヶ月が経ちました。

9月は新しい従業員さんも合流して営業もスタートしてと、とても目まぐるしい中でしたが何とかブログを毎日更新することが出来ました。

振り返ってみると以前より時間を費やすことが出来なかったので少し短めの内容が多くなってしまったような気がしますが。。。

それでは4ヶ月目の運営報告をしたいと思います。

f:id:kz-fujiwara2:20171001185728j:plain

読者登録数

読者登録数は9月30日時点で184人!!

先月171人から13人読者登録が増えました。有難うございます!

前回の運営報告でも13人が増えたとお伝えいたしましたので今回も同じ人数の方が読者登録を頂いたのですね。何よりも登録数が減らずに読者であり続けて頂けていることに感謝です。

 

PV数

PV数は4,200PVでした!

先月より400PVくらいアップ!!

4,000PVを超えました。たくさん見に来て頂いて本当にありがとうございます。

 

記事別ランキング

9月読まれたベスト3の発表です。

 

第3位 

www.snow-start-a-business.xyz

とある牛丼屋での出来事を書いた記事でした。

1人で来ていたお客さんがトイレに行ったタイミングで食べかけの食事を従業員さんが片付けてしまった、お客さんがトイレから戻ったその瞬間従業員は?お客さんは?

ネガコメが来るとは思いませんでしたが色々賛否両論な内容だったのですね。

 

第2位 

www.snow-start-a-business.xyz

 

面接をしていて思うことがあった。

面接は事業主と応募者が初めてあって仕事の内容であったり雇用条件であったり思いであったりを話し合いして一緒にやっていけるのかを確かめるものだと思うんです。

 初めから適当な態度で臨むのは失礼だ!といった愚痴みたいになってしまった記事です。皆さんにも賛同いただけて少し気が晴れました。

 

第1位 

www.snow-start-a-business.xyz

 

天使ママが熱い思いを語っている記事になります。

介護職もいつか看護職と同じくらい世の中に認められている職になるとうれしいな。

 

10月ブログ運営報告について

さあ!待ちに待った10月がやってきました。

東京都から認可も受け、いよいよ営業スタートとなります。

事業をしていく上で色々な成功や失敗が出てくると思いますので出来る限り記事にしていきたいと思います。

 

ここまでお読みいただき有難うございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村