介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

ハロウィンの夜にバースデーカードを作る【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20171031204154j:plain

こんばんは。今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

10月も最終日。

巷はハッピーハロウィンなんて言っているのかしら。

仮装した子供たちがピンポーンっていきなり来たりするらしいです。

私もさっき仮装した子供たちがピンポンを押しているところ見ました。

今はそうなってるんだーって感心してしまった。

もしかしてうちにも来てたりするのかもしれません。留守ですが。

 

巷はハロウィンでにぎわっている頃、うちの事業所では初めての月末締めというのを経験しております。

うちはフランチャイズなのでその辺の方法とかは本部が指導してくれます。

研修の時に習ったやり方で昨日までにできるところはやっておきました。

今日本部の担当の方が来て確認してくれましたがどうやら間違ってなかったようで一安心。

明日はケアマネさんの事業所を巡ってこの実績を入れた提供票という用紙をお渡しするという大事なミッションがございます。

郵送でもいいみたいですが、ここは営業のチャンスでもあります。

行ったところで必ず会えるというわけでもないですが、会えれば話も出来ますし、利用者さんの細かい話なんかもできてまた関係性を保てます。

明日はサービス提供の合間を縫って提供票をお届けしに回りたいと思います。

 

スポンサーリンク

   

 

昨日までやっていた実績を入力するための作業が間違ってなかったので少しゆとりがでました。

今日やった担当者会議で利用者さんの誕生日が11月3日だという話になりました。

すでにもううちの事業所の利用を始めている方だし、これは何かお祝いしたいと思い、手作りのバースデーカードを作成しました。

f:id:yuki-1224_love30:20171031203433p:plain

 

どうですか?

総製作時間1時間くらいでしょうか。

私はあまり字がきれいではないというのがコンプレックスなので極力パソコンを駆使し、でもやっぱり手書きの温かみもほしいのでおめでとうございますの文字は手書きで書いてみました。

 

無駄に画用紙とかシールとかあってよかったー。

 

女性の方なので年齢は書かないでおきましたが、大変長生きな利用者さんなんです。

息子さんもとても熱心に介護されているのでご本人、御家族様ともども喜んでもらえるといいのですが・・・。

 

こういうことができるのも小さな事業所の強みかもしれません。

1人ひとりの利用者さんとの関係性を大事にしていきたいと思います。

 

さぁ、明日から11月です。

また新たな気持ちで頑張りたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村