介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

皆様 明けましておめでとうございます! 2018年が始まりました 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

読者及びブロガーの皆様、新年あけましておめでとうございます。

2018年新しい年が幕を開け、この元旦をどのように過ごされているのでしょうか。

f:id:kz-fujiwara2:20180101170056j:plain

私は去年の元旦はまだサラリーマンをしておりました。

当然のごとく年末年始はお休みで実家巡りをしてのんびり過ごすのが日課となっていました。

しかし、今年は元旦から天使ママと一緒にとうや号、れんた号に乗ってご利用者様の自宅に訪問しております。

介護には年末年始は関係ないのです。

とは言え日曜日の案件がたまたま入ってこないため12月31日はつかの間の休息を取らせて頂きました。

 

30日は小学校からの同級生と集まり久しぶりに夜中まで飲みに行きました。

やっぱり同級生は落ち着くし同じ年だけ人生経験を積んできているので話をしていても楽しいですね。

中でも起業の話はとても盛り上がりましたね、起業祝いでAmazonの買い物券を頂いちゃいました。感謝感謝です。

 

31日の夜は実家でお鍋を食べてゆっくりと過ごしました。

あっ、その前に昼間レイクタウンに行って新しいダウンコートを購入してきました。

f:id:kz-fujiwara2:20180101165516j:plain

天使ママは私の大好きなルコックを購入。

f:id:kz-fujiwara2:20180101165617j:plain

二人とも機能性を重視して撥水、ダウン80%、軽さを意識して購入しました。

 

1月、2月の厳しい寒さもこれで乗り切れるはずだ!

家に帰ってからは紅白をつけて安室ちゃんの紅白最後を目に焼き付けておきました。

安室ちゃーん!ライブのチケットがほしいでーーーーす。

 

そんなこんなで2018年。

去年は自分が起業するなんて思ってもいなかったのですが天使ママのサポートやたくさんの方々に支えられ何とか会社を作って事業を始めることが出来ました。

今年はこの事業所をさらに大きくしていこうと思っています。

そのためにまず人員の確保、人材育成をもっともっとして営業活動にも専念していく。

働きやすい環境も同時に整備していく。

秋ごろには訪問介護に付随した新しいことも始められたらいいな等いろいろ妄想だけは膨らんでいます。

 

今日はサービスが終わったら天使ママの実家に年始の挨拶に行きます。

こちらのブログも本年もゆるーく継続をしていきたいと思っています。

 

それでは2018年も天使ママととうやをよろしくお願いいたします。

本日もここまでお読み頂き有難うございました。