介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

実績お届け巡りに行ってきましたよ【看護師妻】

 

f:id:yuki-1224_love30:20171102204133j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

今日の東京は天気が良く、気温も高く、風もない穏やかな1日でした。

そんな気候は穏やかでも私は1週間で一番サービスが入っている曜日なのです。

朝からほとんど出っぱなし。

昨日は1日かけて各事業所に実績をお届けに伺ってかなり自転車をこぎまくり、今日も自転車をこぎまくって結構足がパンパンです。

 

あぁ、マッサージに行きたい・・・。

 

昨日はほとんどの担当ケアマネさんにお会いすることが出来てコミュニケーションも取れたのでよかったです。やっぱり会って話をするのが一番ですよね。

私はどうも電話が苦手で。電話だと相手の表情が見えないのでなかなか難しいんですよねぇ。

 

そしたらある事業所のケアマネさんからはご利用者様の紹介ではなく、まさかの職員の紹介をしてもらえるかもしれないお話を頂きました!

びっくりですが、ケアマネさんからのご紹介なんてこんな間違いのない紹介があるでしょうか。しかもサービス提供責任者としてのご経験もある方だそうで、もううちの事業よとしては喉から手が出るほどほしい人材です。

このお話が実現できるといいなぁ・・・。

 

スポンサーリンク

   

 

今回の実績のお届け先は全部で11か所でしたので二人一緒に回ってもまぁ何とか回り切れました。私はサービス提供に出かける時間もあったのですがそれでも1か所のぞいて全部一緒に行くことが出来ました。

 

来月は手分けしないと回り切れないねなんて話が出来るくらいになりたいですね。

でも本部からは初月としては過去最高のご利用者の数だとお褒めの言葉を頂きました。どうやら普通はもっと初月はご利用者の数は少ないみたいなんです。

詳しい事業所の1ヶ月の振り返りは明日とうやが致します。

 

しかし、フランチャイズとは言え新規にオープンしたばかりの弱小事業所でもこれだけの案件を頂けるということは、それだけ国分寺は需要に供給が追い付いていないということでしょうね。

もっと人材を確保できればもっともっと案件をとっていけるんですけどねぇ。

でもまだこの人数でも空はあるのでそろそろまた営業にも出かけなくてはなりませんね。

今月の事業所の売り上げはもちろんあるにはありますが、まだまだ雀の涙程度ですし、実際にお金が事業所に入ってくるのは2ヶ月後の12月。まだまだ赤字経営は続きます。介護のお仕事はお金が入ってくるまでにタイムラグがあるのでそれに耐えられるだけの資金も必要なんです。

なので私たちは融資を受けることにしました。

融資は無事に通りましたし、あとは早く返済できるようにどんどん案件を取っていかなくては!

ここはとうやの腕の見せ所です。営業スキルをフルに使ってまたアピールしてきてもらわなくては。

 

そして今日はこの前作ったバースデーカードをお渡ししてきました。

ご本人にもご家族様にも喜んでもらえてよかったです。

記念撮影もしたので今度行ったときはお写真もお渡ししようと思います。

こういったことを積み重ねてご利用者様やそのご家族の方といい関係を築いていきたいと思います。

 

明日は祝日ですね。お天気も良く、行楽日和のようですよ。

私は・・・サービス提供もありますが少し時間も空くのでのんびりしようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村