介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

記念すべき開業1日目の今日!【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20171002163158j:plain

こんばんは。今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

さぁ、いよいよ始まりました。

訪問介護本舗さつき、事業所オープン!

わーいわーいヾ(≧▽≦)ノ

ドンドンパフパフ―ヽ(^o^)丿

 

早速朝から1件、サービス提供に行ってきました。

初めてのサービス提供!無事しっかりと終えることが出来てよかったです。

そんなに難しい案件でもないし、短い時間でしたがあっという間に終わりました。

 

そして、お祝いのお花もいろいろいただきました。

まずこれは登録ヘルパーさんの方から。

f:id:yuki-1224_love30:20171002161316j:plain

そしてこちらはフランチャイズ本部の社長様ととうやの前職でお世話になっていた代理店の社長様から。

 

f:id:yuki-1224_love30:20171002161431p:plain

造花ばかりの事務所に本物のお花がたくさん!

本物はやっぱり違いますねぇ。

ありがとうございます!!!

 

私たちもまさかオープン初日から案件に入れるような状態で開業できるとは夢にも思っておりませんでしたが、ありがたくもとてもいい反響をいただいて初日からさっそくサービス提供を始めることが出来てありがたいの一言に尽きます。

 

そんな中、天使ママはやってしまいました。

今日は今後サービス提供をする予定の人のご自宅で事前のシミュレーションを行ったんです。車椅子で4段ほどの階段をどうやって搬送するかについて。

今日までに少しずつ感じてはいたのですが、今日車椅子の重さを確かめようと持ち上げたら腰が・・・。ぎっくり腰とまではいきませんが、かなり痛くなってしまいました。

それからもう歩き方もなんだかおかしい私。

以前から腰痛もちで病院で働いていた時も2年おきくらいに急性腰痛、まぁつまりはぎっくり腰ですがそれで1週間くらい仕事を休んでいたりもしました。

今日までの間にじわじわと腰が痛くなり始めていてリーチ掛かってるなぁなんて思ってはいて、気を付けていたつもりですが車椅子が想定外に重かった・・・。

病院で使っているようなのよりずっといいやつだったんでしょうね、あれは。

かかりつけの先生に診てもらえるよう予約を取りましたが、最短で木曜日の夜・・・。

 

事業所としては出だし順調なのに、体調としては全然順調ではない天使ママ。皆様もお気を付けください。

季節の変わり目、風邪を引いた後、ストレスが多い時などは腰痛になりやすいので。私、これ全部だった・・・。

 

とりあえず、明日のデイサービスの勤務乗り切らなきゃ・・・。

腰痛ベルト巻いて頑張りまーす!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村