介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

祝!ブログ2か月運営報告  【脱サラ夫・看護師妻】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやと看護師妻の天使ママです。

 

ブログを始めて2か月が経ちました!(正確には2か月半くらい)

たくさんのスターやブックマーク、暖かいコメントによりブログを更新することがとても楽しいです。

今日から8月となりましたので毎月1日はブログの現状報告をしていきたいと思います。

f:id:kz-fujiwara2:20170731000326j:plain

目標評価

前回の目標の振り返りから報告をします。

  • ブログを継続すること!
  • 読者登録めざせ100人!
  • PV数 4,000PV!

 

さあ、こちらどうだったでしょうか。

 

読者登録数

7/31(月)時点でなんと 158人!!

前回の63人から約100人近く読者登録が増えました。ぱちぱちぱちーー

前回から読者登録頂いている方、新しく読者登録して頂いた方、本当にありがとうございます。皆様に支えられてブログを書けています。

こうして報告も出来てる時点でブログを継続すること、読者登録数の2冠達成をしました!

 

PV数

PV数は3,148PVでした

4,000PV調子のりました。。「天使ママのお部屋」ブログを見ていたら読者数85人で1日平均200以上のPVあったんで行くかなぁなんて思っていたんですが直帰される方が多いみたいでした。

バズが1回でもあったら余裕だったんだろうな。。。

とはいえ、3,000PVを超えるたくさんの閲覧で前回より3倍のPV数にはとても満足であり皆様には感謝いたします。

 

記事別ランキング

 

第3位 www.snow-start-a-business.xyz

 

事務所も借りてオフィス用具を見に行った記事です。

オフィス用具ってネットで購入出来るのですがやっぱり見に行った方が細かい注文やサイズ感なんかもわかるのでいいですね。

 

第2位 

www.snow-start-a-business.xyz

 

インターネットはJ:COMで契約。

なぜこの記事だったんだろう、みんなインターネット契約に興味があるのだろうか。

J:COMは初めて使うことになるんですが対応も悪くないし、使用してて速度が遅いなんかもないのでお勧め出来ると思います。

今なら電気もセットで契約が出来ます!

 

第1位は! 

www.snow-start-a-business.xyz

 

やっぱりこれか。

てか介護で起業と関係ないやん!

流行りに乗っかって記事書いてみたけど検索流入が多かったみたいですね。

 

 スポンサーリンク

 

 

7月の取り組み

7月上旬にアドセンスが通ったんです。ブログで初めて小遣いを稼ぐことが出来ました。と言っても1,000円未満なんで全然ですね(笑)

アフィリエイトの記事も書いてみました、1回だけ。。。

アフィリの記事をもう少し書きたかったかな。

 

8月の取り組み

そうですね。まずはブログを継続すること!これは引き続きといったところでしょうか。読者数、PV数に関しては特に目標を立てずにやっていこうと思います。

8月は人材の雇用から融資を取りに行くという大事なミッションがあります。ブログでは出来るだけリアルな状況をご報告して行きたいと思います。

 

おわりに

次回は9月1日に報告をいたします。

良い報告が出来るようブログも毎日更新していこうと思います。

これからも応援頂けるとうれしいです。

 

ここまでお読み頂き有難うございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村