介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

母の還暦を祝う記念のプレゼント【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20170919183714j:plain

こんばんは。今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はほぼ仕事でしたが、母の還暦のお祝いもいたしました。

誕生日は9月6日なんですが、家族みんなの都合がつく日がこの3連休だったのでそこでお祝いをしようということになりました。

 

こういう家族のお誕生日とかの行事って大事にしてますか?

うちの実家は子供のころから成人してからも毎年欠かさず家族の誕生日には実家に家族が揃ってお誕生日会を開いていました。お誕生日会とか言っても主役の好きな食べ物を並べて一緒にご飯を食べてホールケーキにろうそく立てて、お誕生日の歌を歌うとかそんなもんなんですが。

こういうのって子供が大人になるとというか、思春期ごろからかな、やらなくなるお家が多いみたいで高校生くらいから友達に今日は家族のお誕生日会があると言うと驚かれるようになりました。

社会人になってからは尚更ですね。飲みに誘われたりして今日は弟のお誕生日会だからいけないとか断ると冗談だと思われたりするくらい。

それくらい家族のお誕生日会って子供の成長と共に廃れていってしまうものなのでしょうかね。まぁ家によるんだと思いますけどね。

 

さて、話は戻って母の誕生日。今年は還暦だし、何か記念に残るものをプレゼントしたいと思い、贈った誕生日プレゼントがこちら。

 自分の誕生日の誕生花を象ったデザインと名前を彫った印鑑です。シャチハタと木彫りがあって両方セットでも1万円程度。名前の字体も3種類から選ぶことが出来ます。記念品としてはとてもいいのではないでしょうか。

ちなみに木彫りバージョンは一部の銀行を除いては銀行印としても使えます。

名前を彫るので依頼してから届くまでに半月近く掛かってしまいましたのでお早めにオーダーした方がよさそうです。

 

実際手元に届いて押してみましたが、思っていたより字が小さいというのはちょっと難点でした。まぁあんまり字が大きいとせっかくの花の模様が潰れちゃうので仕方ないんですが。でもすごくきれいだし、記念になることは間違いなし!

とても喜んでいただけました。

 

そして家族みんなでおいしいしゃぶしゃぶを頂きました。

たっかい店なんでこういうお祝い事の時限定で年に1回行くかどうかくらいのお店ですが、いつ行っても美味しいしとっても満足です。

f:id:yuki-1224_love30:20170919182724j:plain

 

収入ほとんどないくせに、この出費は痛い・・・。

でも二度とない還暦のお祝いなんでぱーっとやんなくちゃね!

それにそんな理由でもないとこんないいモノ食べていることに罪悪感しか感じなくなっちゃうし(笑)

心ゆくまで美味しいお肉を堪能させて頂きましたとさ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村