介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

事務所の近所にステーキ・ハンバーグ屋さんが出来た! 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

今日は雑記になります。

f:id:kz-fujiwara2:20171221130653j:plain

事務所の近所で前々からお店を作っていたので何が出来るか楽しみにしていました。

ステーキ・ハンバーグのお店、新鮮サラダバーが食べ放題!と看板が出来上がりお店の名前は「ブロンコビリー」というみたいです。

 

「私、外食しないので」(大門未知子風に)

 

私も天使ママも普段あまり外食をしない、しても回転ずしばかり行くのでお恥ずかしながらそれ以外の情報はほとんどありません。

調べてみると1978年にステーキハウスブロンコとして創業したみたい。私と同い年ですね。今は東日本~西日本にかけて115店舗あるようで、2007年にジャスダック、2011年に東証名証二部に上場、2012年に東証名証一部上場をしているようです。

会社としてとても大きいのですね。でも近所にお店が出来るまで知らなかったなぁ。

 

「私、外食しないので」(しつこい)

 

さて、昨日12月20日にグランドオープンしたブロンコビリーにオープン初日に行ってきました。

オープン初日はお店が新鮮でとても華やかに見えますね。

f:id:kz-fujiwara2:20171221124801j:plain

中に入ると従業員さんの数が多いのにびっくり!やはりオープン初日は本部や近隣の店舗から助っ人が多数来るんでしょうかね。

レジの目の前に厨房があってお肉を焼いているところ、ご飯を炊いているところが見えてとても迫力を感じました。

私たちを接客してくれたのはアルバイトの店員さん。

緊張と慣れてないせいか店舗の案内はしっかりしてくれたもののセリフを読むかの如く棒読みだったのでこれも何だかグランドオープンのお店に来た!と思わされました。

 

さて、肝心なのは初めて入る店なので何を食べたらよいのかわかりません。

 どうせならステーキとハンバーグ両方食べておきたい。

ということでコンビメニューの中から「炭火焼ローストサーロインステーキ&極み炭火焼がんこハンバーグコンビセット」を選びました。

サラダバー、大かまどごはん、コーンスープがセットで税込み2,689円。

 

お肉が来る前にサラダバーで野菜を摂取。

f:id:kz-fujiwara2:20171221125323j:plain

盛り付けが下手で美味しそうに写ってない!

サラダも数種類あってポテトフライや八つ橋、ゼリーにティラミスなんかもありお肉来る前におかわりして2皿も食べちゃいました。

 

サラダが食べ終わるころにスープが到着。

f:id:kz-fujiwara2:20171221125535j:plain

うん。これは至って普通のコーンスープかな。

久々に飲むと美味しさが増しますよね。

 

さあ、いよいよメインが到着。

f:id:kz-fujiwara2:20171221125641j:plain

ハンバーグは俵状になっているものを店員さんが目の前で半分に切ってくれます。

ステーキソースをかけて完成です。

ハンバーグも柔らかくてジューシーな感じがしてとても美味しかったですが、何よりもローストサーロインが本当にやわらかくて飽きさせない味でした。

これはお勧めですね。

 

隣の席でおばあちゃんが一人で来て食べてましたが私たちよりサラダもご飯も多く食べていました。最後にゼリーを二種類食べて完璧です笑

 

グランドオープンということで帰りにスクラッチカードを頂きました。

外れ無しで最高3,000円分の食事券が当たるらしい。

早速家に帰って削ってみました。

f:id:kz-fujiwara2:20171221130204j:plain

 

当たり!

ジェラート・ドリンクバー無料券!!

 

・・・それすでに貰ってるやん。

しかも最低ラインの当たりやん。私たちくじ運ないみたいです。。。

 

そんなこんなで昨日は美味しいご飯を食べて元気になりました。

年末年始も休まず頑張ります!

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました。