介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

とうやの誕生日プレゼントを選んでみた【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20170915184503j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

三連休いかがお過ごしでしたか?

私は土曜日に久しぶりに高校の友達たちとランチに行ってきました。

ちょっといいレストランで2500円のコース料理を堪能。

お昼ごはんに2500円なんてすごい出費なんですが、まぁ半年ぶりくらいに集まる面子だし、とってもおしゃれで結婚式のお料理みたいですごく美味しくて2500円でもお得感あったから良しとします。

通常は7人の高校の部活仲間なのですが、みんなそれぞれ出産育児とか忙しくて集まれたのは5人と赤ちゃん1人。

独身&子供いない組の私含めた3人は結局夜も居酒屋に行き、最後は私の家で家飲みして帰っていきました。

まぁいろんな話が尽きません。でも明らかに、子供がいる組といない組では話の内容が違いますね(笑)

 

日曜日は普通にお休みで家の掃除や1週間分の買い出しをして、祝日の月曜日は通常業務ですが、いくつか祝日のためにお休みという案件があるので午後からフリーになり、近くのショッピングモールに行って一とうやの誕生日プレゼントを物色。

2月15日にめでたく40歳になるとうやさん。

もう立派なおっさんですね。

 

スポンサーリンク

 

記念すべきダブル成人式誕生日のお祝いの品は「腰痛ベルト」と「加圧シャツ」(笑)

さすがはおっさんです。おっさんならではっぽい品ですね。

身体介護をやるようになり、少しずつ腰痛を感じ始めていたようで私も腰痛もちなのでベルトはよく使っているのですがそういうベルトに興味をもったようです。

いくつか試して一番ホールド感のあるしっかりめのベルトを購入。

そしてもう一つ。

暖かくなったらダイエットすると言っていたとうや。はたして本当にするのかは分かりませんが、腰の負担を軽減するためにも減量は重要です。

着ているだけで痩せられるとかいう加圧シャツは私たち夫婦が揃って読者登録しているこーにゃーさんもお勧めしていた品です。

まずは楽なものからチャレンジ。ということで、試しに着てみることに。こういうのってなかなか自分で購入するってあまりしないけど、誰かにもらったら試してみようかなって気になりませんか?

今日から早速着ていますがやっぱり違うみたいです。見た目にも一回り引き締まった感じに見えます。

効果のほどはいかほどか分かりませんが、少しでもダイエットできればいいですね。

40歳は人生の折り返し地点とかっていう人もいますが、まだまだこの先長いですから健康に長生きしてもらわなくては。

在宅介護は大変ですから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村