介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

2017年を振り返る【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20170815181900j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

2017年最後の1日をあなたはどのようにお過ごしでしょうか。

私はとうやの実家でのんびりしています。そのはずです。その予定です。

この記事を書いているのは30日なので、保証はありませんが。

 

2017年いろいろありました。

私はまず、「天使ママのお部屋」というブログを作り、それまでやったことのないブログを書くということを始めました。

そこから今度はとうやもブログに興味を持ち始め、「介護で起業を目指すblog」を一緒に運営していく事になりました。

そして一大イベント。起業して、訪問介護本舗さつきという事業所を作りました。

それから様々な人と出会い、国分寺という地域でいろんな人の助けを借りながら訪問介護のサービスを提供できるようになりました。

どこへ行っても看護師さんなのにどうして訪問介護なの?と聞かれ、「夫婦でやってるんです」というと「いいわねぇ」と言ってもらい、夫婦で同じ仕事をするって最初はちょっとどうなるんだろうって心配するようなところもありましたが、まぁたまにはイラッとすることもあるけど仲良くやっています(笑)

 

私が思っていた以上にとうやは介護の仕事に向いていたと思います。とうやはいい意味で男臭くないというか、見た目はね、でかいしね、どちらかと言えばゴリラ顔だしね、どっからどう見ても男ですが。雰囲気がとても柔らかいし笑顔がかわいいんです。とうやはお姉さんのいる弟くんなんですがその弟気質が雰囲気に出ていてうまぁく人の懐に入れるような感じなんですよね、うまく言えないんですが。

とにかく高齢者には受け入れてもらいやすい雰囲気を持っているので技術はともかく、いい印象を持ってもらえている気がします。

これは2017年改めて発見したとうやの性質ですね笑

 

それにしても、今年は起業するという特大イベントが開催された忘れられない年になりましたが、無事にこうして年末を迎えることが出来て良かったなと思います。まだ、赤字なんですけどね、うちの事業所。

 

スポンサーリンク

   

 

 

2018年はどんな年になるでしょうか。

冬季オリンピックがありますね。楽しみです。

大好きな安室ちゃんが引退します。とっても残念です。

そして最後のツアーのライブチケット見事外れました。悲しいです。

でもめげずに今一般応募から再度チャレンジしています。

どうか、当たりますように。

 

2018年は実稼働している登録ヘルパーさんを10人くらい抱えて運営していきたい!今は、3人なので…。所属している人はもう少しいるにはいるんですけどね…。とにかくもっとこの事業所を大きくしていくぞー!

 

あなたは2018年をどんな1年にしたいですか?

 

年末年始、お休みの方もお仕事頑張っていらっしゃる方も、良いお年をお迎えください。

それではまた来年もよろしくお願いいたします!

脱サラ夫とうやと看護師妻の天使ママより。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村