介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

電動アシスト付き自転車に不具合が、、、 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

訪問介護事業所の脚!

電動アシスト付き自転車の「れんた号」が本日入院をしました。。。

f:id:kz-fujiwara2:20171025194926j:plain

当事業所の自転車は「Eisan Bike(エイサンバイク)電動アシスト自転車BENERO268 8アンペア(ブラック)」を使用しております。

PanasonicブリヂストンYAMAHAなど人気メーカーと比べて値段的にかなり割安だったのとSAMSUNG SDI製の8,4Ahリチウムイオンバッテリー、充電回数900回以上のロングライフで6段ギアを装備!というところに惹かれたためです。

 

しかーし!!

8月末に購入して実際に使用してからは1か月ちょっとでしょうか。何やらバッテリーに異常が!

停車しているのに急にアシストし出したり、坂道を走っているのに急にアシストしなくなったりと今までなかった現象が起こり始めたのです。

左ハンドル部分に電源が付いているのですが普段はランプが点灯しているのですが急に点滅したのでこれはバッテリーが悪いのだと思いすぐにカスタマーセンターへ連絡。

 

エイサンカスタマーセンターはフリーダイヤルではありませんが連絡するとすぐに繋がりました。症状を伝えると国分寺市は伺えるエリアということですぐに取りにきてくれるということ。

 

ほう!対応はいいね!

 

修理にどのくらいかかるか聞いてみると症状を見てみないと何とも言えないという。仕事で使うため1週間も2週間も持っていかれると困ると伝えたら台車を用意してくれました。

 

エイサンなかなか紳士だね。

 

と言うことで本日「れんた号」は入院となりました。

f:id:kz-fujiwara2:20171025194339j:plain

 

f:id:kz-fujiwara2:20171025194409j:plain

 

あ~~

れんた号よ、強くなって帰ってきてくれーーー。

 

そしてこちらが台車になるみたいです。

f:id:kz-fujiwara2:20171025194524j:plain

 

れんた号が無事に帰ってくるまで頑張ってくれよ!

 

そんなこんなで1か月ちょっとで不具合が出てしまったのはショックでしたがカスタマーセンターの対応が良かったので今回は良しとしよう。

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました。