介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

寒さ対策を考えてみた 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

今日は3連休の真ん中、天気もよく暖かかったですね。

昨日までの寒さはいったいどこに行ったんだ!どうやら天気予報では水曜日まで暖かい気温が続くみたいです。

しかーし、寒くなってから寒さ対策はするものではない!!

と言うことで本日は休日を使ってユニクロに出かけてみました。

f:id:kz-fujiwara2:20171008185603j:plain

 

私たちの事業所ではフランチャイズ本部が用意してくれたポロシャツをユニフォームとして活用しております。左胸に小さく「デイサービス本舗」とオレンジ色のロゴが特徴です。

 

f:id:kz-fujiwara2:20171008183537j:plain

夏冬兼用のポロシャツみたいなのでこれに寒さ対策をする必要があります。

(儲かったら長袖バージョンを作ろっかな。。。)

 

ポロシャツなのでやっぱりインナーを用意でしょ。

ユニクロと言えばこれですよね。

 

じゃーん!!

 

f:id:kz-fujiwara2:20171008183820j:plain

 

ユニクロと言えば「ヒートテック」。

昨年?から極暖というのが出てきたんですよね。

1着だけ極暖にして残りはヒートテックで揃えました。このくらい用意しておけば1週間ローテーションで回せるでしょ。

 

あとはですね。先週事務所内も冷え込みを感じたんです。

ちょっと前までエアコンで冷房を付けていたのに真冬前に暖房を付けるのもどうかと思って羽織るものがほしい!

そこで用意したのがこちら

f:id:kz-fujiwara2:20171008184248j:plain

 

これね、パーカーの中がボアになっていてとてもあったかいのです。

値段も2,980円とお買い得だったので購入してしまいました。

パーカーとかジーパンて着慣れるとずっと着たり履いたりしてしまうので今まで着ないようにしていたんですが中がポロシャツだからね。

 

スポンサーリンク

   

 

そしてそして、我々の移動手段は何と言っても自転車!

自転車って走ってると風がよけいに当たるじゃないですか。体感温度は-2~-3度くらいなんじゃないでしょうか。

なのでこんな感じのを用意してみました。

f:id:kz-fujiwara2:20171008184713j:plain

 

「ウルトラライトダウン」だそうです。

着てみるととても暖かくて軽いんです。訪問の際、荷物もあるし分厚いコートとか着てると利用者さんの家で邪魔になってしまいますからね。

それにこのウルトラライトダウン、付属ポーチがあってコンパクトにしまえるんです。

ユニクロもここまで来てたんだ~。

 

そんな感じで本日は寒さ対策を早くも講じてみました。

寒いと外に出るだけで嫌になっちゃいますもんね。

たくさんご依頼がくればそれだけ外に出て移動することも多くなりますからね。

以前はずっとスーツでしたからコートとマフラーくらいで十分でしたが、、、

 

皆様の寒さ対策はどんな感じでしょうか。

 

本日もここまでお読みいただき有難うございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村