介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

朝から3つのサービス担当者会議に参加!【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20171004202324j:plain

こんばんは。今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

開業して数日。

無事に融資もとれ、今日は朝から3つもサービス担当者会議に行ってきました。

私は一昨日の腰痛から昨日のデイサービスでの仕事を乗り切り、仕事以外はほぼほぼ寝たきりみたいな状態にしていたら今日は少し良くなって今日の午後からはなんとか自転車も乗れるくらいになり、二つの会議に参加してきました。

 

少しずつ、会議の流れにも慣れてきましたが、1件あたり2時間くらいは掛かります。

私たち訪問ヘルパーは大体いつも最後まで残っています。

それだけ私たちが一番ご利用者様の生活に密着したサービスを提供するということですね。いろいろ細かいことも聞かないといけないので時間が掛かってしまいます。

でも最初が肝心ですからいろんなお話をさせてもらって少しでも関係性が築けたらいいかなと思います。あとはサービスに入りながら少しずつ打ち解けられれば良いなと思います。

まず、自分の家に定期的に他人が出入りするということだけでもストレスに感じられる方は感じるでしょうし、そうしないと自力で生活できないということに対する自分自身への無念さみたいなものもきっとあると思います。来てもらって助かった、頼んでよかったと思ってもらえるようなサービスを私たちは提供できるようにしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

   

 

ありがたいことに、案件はどんどん入ってくるのですが、いよいよ人不足を痛感しております。開業して4日目。早すぎるでしょう(笑)こんなにも枯渇しているのか、訪問ヘルパーは。自分たちももちろんサービスに入るのですが入れすぎると身動き取れなくなるし、そうすると新たな案件も受けられなくなってしまうしで難しいですね。

 

ひとまず、またタウンワークマイナビと介護ジョブに求人を掲載していく予定です。さぁ集まれ!ヘルパーさん!

明日も朝から案件頑張りまーす!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村