介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

そろそろ防寒対策を【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20171024181434j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

2日連続で雨が降らないというのは何日ぶりでしょうか。

でも夕方からぐっと冷え込みが強くなってきましたね。

秋なんだなぁと感じますが、紅葉狩りに行けるわけでもなく、秋の味覚も今年はまだ何も頂いていないのであまり秋らしい感じがしません。

10月というと1年の中でも一番といっていいくらい気候が穏やかで過ごしやすい感じがする月というイメージですが今年はまさかの大型台風に見舞われ、しかもまたもう一つ発生しそうだとか。

年々気候がおかしくなっていっているような気がしますね。

 

10月は私たち夫婦にとっても特別な月です。

私たちが出会ってお付き合いを始めた月が10月でした。

そして、去年私が流産したのも10月でした。

こうやって事業所をオープンした月として今年もまた特別が一つ増えました。

いい意味での特別がこれから増えていったらいいなぁと思います。

 

スポンサーリンク

   

 

話は変わりますが、これから夜の訪問は防寒対策が必要ですね。

まだそんなに防寒グッズは買いそろえてはいませんが、そろそろ考えなくては。

昨日ダイソーに行ったらとんでもなくレジが混んでいました。これは何事かと思ったら今auユーザーは3のつく日は三太郎の日でダイソーの100円商品が一つタダでもらえるんですってね。

いーなー。私たちは元auユーザーです。今年ソフトバンクに乗り換えてしまいました。

これって来月もなのかな。3のつく日はダイソーに行ってはいけないのだなと学びました。

 

話が逸れましたが、防寒グッズです。100円ショップにもいろんな防寒グッズが揃っているのですねぇ。

マフラーや手袋はもちろん、耳当てや腹巻やボアのついた靴の中敷きまで。さすがに耳当ては400円商品でしたがそれにしても激安ですよね。

100円ショップ恐るべし!

今後も仕事のアイテムでは100円ショップにお世話になりっぱなしだと思います。

100円だと思うとつい余計なものも買ってしまうんですよねぇ。

気を付けなくては・・・。

 

ではまた明日も頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村