介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

実績を締めた後は給与計算 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

実務者研修の終了証が届きました!

思ったより早く届いたので喜んでいたのですがよく見ると生年月日が平成29年8月10日って。

まだ1歳にもなってない人が修了するわけないでしょ!

とりあえず運営側に明日連絡してみようと思います。

 

f:id:kz-fujiwara2:20180204200902j:plain

さて、先週1月度の実績が締まりました。

12月と比べると帯案件(週3~7日訪問する案件)も増え、サービス回数が増えた方もいたため売り上げも確実に伸びてきているのを感じます。(まだまだ満足してられませんが)

実績を締めた後は登録ヘルパーさんの給与計算をします。

人数が多くないのとサービス後の記録が紙なので、時間と稼働数を全て数えて計算しております。

登録ヘルパーさん達も稼働の仕方に慣れてきて少しずつですが受持ちも増え、それにともない給与も増えてきてます。

人件費が増えていく、、、と悲観的にはなりません。

訪問介護事業は登録ヘルパーさんが稼働して頂くほど売上、利益が上がっていくのでこの辺はどんどん増えていってほしいなと思っています。

但し、人数が増え稼働が増えていくとアナログ計算では少し不安なところがあります。

間違いないようにヘルパーさんからもらった稼働票と記録用紙を何度も確認をするのですが人間なのでミスが出る可能性もあります。

 

これからは記録にもシステムを導入していく必要があるのかな。

ヘルパーさん達が使いこなしてくれるのか、導入費用がどのくらいかかるのか、色々考えることが多いな、と思う今日この頃でした。

 

さて、2月は1月以上に売上向上するように頑張るぞ!天使ママよ!

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました。