介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

夏休みの計画は決まりましたか?【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20170714234228j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

しっかし、毎日暑いですねぇ。体調は如何ですか?

私は今、この暑い夏に、この暑い夏だからこそ、行きたいところがあるのです!

そう、お・き・な・わ「沖縄」です!

私たち夫婦は夏休みと言えば沖縄に行っています。

今までは本島ばかり行ってきました。ハネムーンも沖縄でした。

今回は離島に行きたいと思っているのです。

2人とも沖縄が大好き。私に至っては社会人2年目からほぼ毎年沖縄に旅行をしていて東京駅より迷わずに歩けるくらいです。

 

昨年は、妊娠していて絶賛自宅安静期間中でしたので行けず。

流産してしまい、その時にも沖縄に行きたいねと話し合っていました。

そしていよいよ夏が来ましたが、ご存知の通り今私たちは事業所立上げのため人・物・場所の確保に日々奔走中です。

正直、お金だって1円も稼いでないわけです。そんな時に沖縄に行きたいなんて浮かれすぎている!世の中なめすぎている!そう思われても仕方ありません。

でも!だって!今年の夏は二度とないのだーーー!

このまま10月に事業所がオープンしたとして来年の夏、沖縄なんて行ける状況にあるか保証はありません。

もしかしたら万が一にもまた妊娠している可能性だってある!

そして子供が生まれてもみなさいよ。数年は沖縄なんて行ってらんないでしょ!

てことは、降ってわいたようなラストチャンスだと私は思うのです。

最初は7月の末に行けるんじゃないかって本気でネットで旅行プラン検索してお値段とかいろいろ調べて行けそうだと思ったのですが、先日タウンワークの営業マンくんと打ち合わせをしてみて正直そんな暇はなさそうだということは痛いほどわかりました。

あとは、8月の末しかチャンスはないと私は思っています。

ということで、デイサービスのお仕事は8月の最後の週は入れないでおきました。

行けるか行けないかまだ分かりませんが、私は全力で脱サラ夫を説得したいと思っています。

あなただったらどうします?

行っちゃいましょうってなりますか?

それとも、今は無駄な出費は控えなくちゃってやめときますか?

 

また、この話に進展あったら報告しますね。

では、また。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村