介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

訪問介護事業所の要!サ責を募集するために求人誌の方と打ち合わせをしたよ 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

事務所の場所も決まりオフィス用具もどこで購入するかも目星がついてきました。

いよいよ職員さんの募集をかけようと思います。

ちなみにタイトルの「サ責」とはサービス提供責任者の略で訪問介護事業所には必ず必要なポストなのです!

f:id:kz-fujiwara2:20170714191806j:plain

 

どこの求人誌で募集をかけるか

今の時代検索するなら何でもネットですよね。スマホ、PCのどちらかはほとんどの人が持ってますもんね。

ただね、訪問介護員の平均年齢て何歳だと思います。そう、昨日ブログで書きましたけど平均年齢53歳なんです。上は青天井みたいになっていて70代や80代でも現役で活躍している人がいるんですって。

 

だからね、ネットよりも紙媒体。そう、紙媒体と聞いて有名なのはやっぱり「タウンワーク」ですよね。初任者研修の学校で一緒になった主婦の方々もタウンワークは毎週持ち帰ってチェックしてるって言ってました。

 

担当者と打ち合わせ

そうと決まれば善は急げですね。FC本部さんもタウンワークを使っているので担当者を紹介してもらいました。

電話越しでは50代のおじさんかなと思っていたんですが、会ってみたら何と23歳笑顔がキュートな営業マン君でした。

電話越しの声だけでは人ってわからないですね(笑)。

 

タウンワークの強み

タウンワークの強みはWebとフリーペーパーの両軸で募集がかけられるところです。フリーペーパーは駅やコンビニの棚にも並んでいて毎週月曜日に新しい冊子が発行されています。知らない人はほとんどいないんではないでしょうか。

頂いたパンフレットにはこんな感じで書いてありました。

  • 求職者リサーチNo.1
  • スマホユーザー数No.1
  • 検索エンジン出現率No.1
  • ブランド認知度No.1
  • フリーペーパー内応募率No.1
  • ラックも年々増加中!

 

期待をしたいところですね。

スポンサーリンク

 

タウンワーク首都圏発行エリア

タウンワークのエリアて首都圏だけで37か所あるんですって。すみ分けが出来ているのでそこでコストが安く出来るしエリアを絞って募集がかけられるようになっているんです。

ただね、うちの事務所ですが東京都国分寺なんです。タウンワークですみ分けされているエリアからするとものすごく中途半端な場所なんです。簡単に言うと国分寺て3エリアが混ざるような場所に位置しているんです。Aエリアの最西端、Bエリアの最東端、Cエリアの最南端みたいな感じ。

 

えーーー、エリア修正してよー。

 

言っても無駄なので初回は3エリア全部に募集しようと考えています。24日(月)の発行分には載せたいと考えています。

 

キャンペーンがあった

初回の掲載は2週続けて載せて頂けるみたいです。さらに2エリア以上選択した場合は+1週、さらに8月7日(月)は翌週お盆にあたるとのことで無料で1週が付くみたいなんです。なので合計4週掲載が出来るということなんです。

1週分で4週掲載出来るのはありがたいですね。

 

■ 今回の求人募集は

正)サービス提供責任者1名

パ)登録ヘルパーさん複数名

条件含め原稿が出来たらこちらのブログにも紹介したいな、と考えています。

 

さて、みなさんが気になっているのはお値段ですよねぇ。23歳笑顔がキュートな営業マンくんいわく、1人雇用するのにその人の月給分くらいの求人コストがかかると言われているんだそうです。

うそーん!たっかーい!今回私たちが掲載するタウンワークさんの場合、私たちが希望する記事のサイズで4週3エリアに掲載するのはその月給分まではいかなくとも半分くらいはかかる感じです。でもここが一番肝心なんでケチっちゃダメ!と言い聞かせています(´-ω-`)by天使ママ

 

素敵な人が集まってくれることを祈っています。

 

ここまでお読みいただき有難うございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村