介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

ちょっとした気持ちをプレゼント 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

12月になってあっという間に4日が経ちました。

このままで行くとあっという間に2018年を迎えそうな感じです。

f:id:kz-fujiwara2:20171204201706j:plain

本日はケアマネさんへのモニタリング報告も終わり比較的落ち着いた1日になりました。毎週月曜日は朝一、夕方に天使ママと2名体制でデイサービスの送り迎えをする利用者さんと朝二番のお掃除案件があるだけで、それ以外は登録ヘルパーさん達にお願い出来ているので比較的落ち着いております。

 

こういう落ち着いた時間を使って楽しい作業を行えるのが天使ママの良いところ。

12月と言えばクリスマスですね。

事業所としては初めてのクリスマスを迎えることになるのですが、デイサービスや施設なんかではクリスマスパーティーなんかを皆で実施したりするのでしょうね。

訪問介護では個人宅にお伺いするのでパーティーをするまでは出来ません。

金銭的なものをプレゼントすることはもちろん出来ないので天使ママは考えました!

 

クリスマスカードをプレゼントしよう。

 

これならお金もかからないで作れるし手作りなので気持ちだけでも伝わるのではないかと。そういうことで天使ママはクリスマスカードを利用者さんの数だけ必死に作っています。

事業所のロゴもちょこっとだけ入れてみてアピールも忘れずに!

 

当事業所のサービスを利用いただいている利用者さんは本当にやさしい方ばかりです。

最近は慣れてきたこともありサービス中に会話も弾むようになり、たくさんの笑顔を頂けるようにもなりました。

私たちが掲げている理念「生きがい」を私たちがお伺いさせて頂くことで少しは感じて頂けているような実感も出てきております。(まだまだ努力は必要ですが)

クリスマスカードでさらに利用者さんの笑顔が見れればうれしく思います。

 

ということでこの後とうやも手伝おうと思っています。

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました。