介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

新しいヘルパーさんが仲間入り!【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20170929194021j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

 今日はそんなに寒くなく、自転車移動しやすい日でした。

今日から入らせて頂くことになったご利用者様、なんと100歳オーバーのガッツリ大正生まれ!でも今まで大きな御病気はしたことがないというとってもお元気な方。つい最近足を怪我されるまではデイサービスにも行かれていたんです。

本当はこの案件、デイサービスの送り出しという案件でした。

でも足を怪我されデイサービスに行くどころかベッドから起き上がることも出来なくなってしまったため、毎日の排泄介助へとサービスが変更になりました。

訪問介護のサービスはこうやって流動的に変わっていくものですからね。利用者さんの状態に合わせてサービスは変化していきます。この変化に対応できるだけのマンパワーを備えておくっていのが大変。

 

そんな中、今日丁度この案件にベストなヘルパーさんがうちの事業所の仲間に1人新たに加わりました!

しかもその方は今うちで働いてくれているヘルパーさんからのご紹介!

こんなうれしいことはないですよ。経験も申し分ないほどあるししっかりとコミュニケーションも取れる方なので即採用!

早速明日から同行してもらってサービス開始です。

 

スポンサーリンク

   

 

人の縁ってほんとに大事。そして不思議なもんでいいタイミングでその人に合ったお仕事が舞い込んで来るもんなんですよね。

やっぱりね、面接までなんとか行き着いてもこの人本当に大丈夫かなって不安になるような人っているんです。そういう時ってその人にぴったりだなっていう案件が来なかったりするんです。

でもこの人なら大丈夫だなって確信できる人の時は採用を決めたときにその方に丁度いい案件が入るんです。だから今回の人もきっと大丈夫だと思います。

そして帰り際にもし他にもお仕事探していらっしゃるヘルパー仲間さんいたら誘ってくださいってお願いして求人チラシを渡しておきました(笑)

ヘルパーさんの人脈を頼りにしていきたいのですが、若干お住まいの場所がうちの事業所から遠いのでなかなか難しいかもしれません。

でも諦めず、声をかけていきたいと思います。

 

この調子でいい人集まってほしい今日この頃でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村