介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

新しいお仕事がほしいぞー!【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20180110191741j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

昨日はハッピーバレンタイン!

ですが、今年はついに、何もしませんでした。

毎年ちゃんと手作りのお菓子をとうやにプレゼントしていた私。

でもそろそろやめないとやめ時が分からなくなるという危機感を抱いていた私。

去年、オーブンレンジで生卵をレンジにかけて爆発させて以来、オーブン機能が使えなくなったことをいいことに、今年はとうとう作るのをやめちゃいました。

やったー!手作りお菓子からの解放ヽ(^o^)丿

もっと昔はせっせと大量にお菓子を作っては病棟にいる先生だのナースマンたちだのに義理チョコを配ったりもしていました。頑張ってたなぁ、私。いや、別に頑張っていたんじゃなくてただ楽しかったんですよね。そういうことするのが。

そして今日はとうやの誕生日!

これでめでたく本当に40歳!

おめでたいですねぇ。おっさんですねぇ。20×2ですからね。成人式から20年ですもん。いやぁ、びっくりです。そんな私も34歳。高齢出産のボーダーラインまで1年を切りました。時が経つのはあっという間ですね。

 

スポンサーリンク

   

 

さて、本当に最近利用者さんの案件中止事案が急増して頭が痛いです。

昨日も一つ毎日1日2回入っていたサービスが利用者さんの施設入所により消えました。色々と事情があり急遽ではありますが仕方がないことです。

おかげでヘルパーさんがまるっと空いてしまってこのままではヘルパーさんが離れて行ってしまう!という不安からとうやはケアマネさんの事業所に営業をかけに行きました。この事業所をオープンするときにご挨拶に回らせて頂いた1回だけの営業で今日までまぁ絶え間なく案件を頂いてきました。本当にありがたいことです。そしてオープン以来これが2度目の営業です。

今回は具体的にこの曜日のこの時間帯空いてますよという表を作って特にこのエリアだとすぐに行けますというピンポイント提案作戦で臨んでいきました。

というのも国分寺の中でもうちに今登録してくれているヘルパーさんたちはなぜか小平や立川寄りの境目あたりに住んでいる人たちばかり。かなり地域に偏りがあるんです。逆に事業所の近くに住んでいる人は誰もいないというなんだか不思議な状態。

なので、もらう案件もうちの事業所の近くよりちょっと遠いけど立川寄りの方がヘルパーさん達に回せるのです。

ケアマネさんたちは訪問介護の事業所の場所から考えて行きやすさなども考慮してお仕事を紹介してくれていると思うので立川寄りの方はあまりうちの事業所には回さないと思われるのでこちらからどんどん積極的に「下さいな~」と言っていこうと思います。

 

さぁ、ここぞ元営業職のとうやの出番です。

資料をリュックに詰め込んで颯爽と出かけていきました。

新しい案件がきますよーに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村