介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

求人募集は幅広く網を張ること! 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

久々に仲間が増えました。

登録ヘルパーさんですがかなりの強者です。

f:id:kz-fujiwara2:20171021205523j:plain

まさかのカイ〇ジョブを見てご応募してくださいました。

こちら応募課金制のためWebからの応募の場合、件当たりの料金を支払わなければならないのですがなぜだか直接事務所の番号を調べて連絡をくれたみたいです。

おーーー、お金かからずにラッキー!!

 

昨日面接をしたのですが他訪問介護事業所で既に登録ヘルパーとして稼働しており何ともまあお話がスムーズ。

経験も実績も問題なく即戦力ということで昨日の今日で雇用契約を結びました!

難点は他事業で既に案件が多数入っており、やはりピンポイントでしか稼働できないということ。でもこうやって登録ヘルパーさんをこつこつ増やしていくことが大事なんだと思ってます。

 

お金かけて求人募集している媒体からは閑古鳥状態というのに応募課金の媒体やハローワークなどからくるなんて何とも不思議ですね。

 

求人はお金をかけるのではなく、如何に幅広く網を張っていくか。こういうことなのかもしれない。

 

と言うことでSNSを使ってさらに求人募集を拡散していこうと思いました!

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました。