介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

提供票のお届け【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20171109173403j:plain


 

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

昨日の皆既月食は見ましたか?

私たちもチラ見程度ですが見ましたよ。

実績祭りが終わったのがもう21時近くだったで夕飯は近くの回転寿司に行きました。

丁度その時に母からLINEが来て月食情報をゲット。

回転寿司屋さんから食べ終わって出て来て駐車場から眺めたらちょうどいい時間でした。

なんだかとても珍しい月食だったんですってね、昨日のは。

天体観測の趣味はありませんがたまには空を眺めるのもいいですね。

 

そして今日はまた夜から雪らしいですね。すでに雨は降っているし。

ただいま夕方の4時半ですが、とうやはせっせとチェーンを巻いています。今度はスムーズに出来るでしょうか。

明日は朝7時30分から案件があるので朝早くに出発しなくてはなりません。夜中に降るということだったので明日の朝がどんな道路状況かわからないので予防的にもうつけておこうという作戦です。

 

スポンサーリンク

   

 

 

今日は恒例の実績お届け巡りに行ってきました。

アナログなこの世界。実績は自分の足でお届けに伺います。でもアナログにはアナログの良いところがあります。こうやってケアマネさんの事業所に足を運ぶことによってつながる縁というのがあったり、報告書には書ききれなかった利用者さんの細かい様子なんかをお伝えすることが出来ます。そしてケアマネさんからも情報がもらえたり。

伺ったときに必ずケアマネさんがいるとは限らないんですが、会えるとうれしいですね。今日は11か所の事業所巡りをしてケアマネさんにお会いできたのは5か所とやや少なめ。でも結構いろんなお話が出来たケアマネさんもいるのでよかったです。

中には今日から勤め始めたという新しいケアマネさんを紹介して下さった事業所があったり、働き手のヘルパーさんを紹介してくれるなんて話をしてくださったケアマネさんがいたり!

 

新しいヘルパーさんと言えば、最近新しく入ってくれたヘルパーさんがお知り合いのヘルパーさんを紹介して下さるなんて話も!そうやって人の縁で不思議とどうにかなっていくものなのかもしれません。

 

明日の通勤時間帯は雪に気を付けてくださいね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村