介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

新規案件を取ってきました! 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

平昌オリンピック盛り上げってきましたね!

羽生結弦選手、怪我からの復活見事でした。ショート、フリーともに生ライブで見てしまいました。※ショートは利用者さんの家で一緒に見てしまった。

フィギュアスケートは、滑り終わったときの選手がやり切った!全て出した!というのを表現している姿が好きです。

久しぶりに感動を頂けたような気がしました。本当におめでとうございます。

ちなみにネット界隈では羽生選手が勝った!羽生竜王が負けた!と読み方が違うけど同じ字を書くお二人の話題がややこしいとなっているみたいです。

笑えますね(笑)

f:id:kz-fujiwara2:20180217191028j:plain

さて、相次ぐ利用者様の案件事案中止が増えこのままではまずい!ヘルパーさんの仕事がなくなる!と思いオープン以来2度目の営業を回ってきました。

オープン時とは違い少しずつですが実績も残せているので具体的に稼働できる地域であったり時間などを資料にして提案型で営業してみました。

さすが元営業マン!あっ、じゃなくて利用者様がたくさんいるのですね。

早速ですが入浴介助とデイサービスの送り出し案件を同時に獲得してきました。

ヘルパーさんにも仕事とってきましたよーと即連絡。

快く二つ返事を頂けて早速来週から行ってもらうことになりました。

利用者様の体調の変化は仕方ありませんがヘルパーさんにしてみたら死活問題にもなります。こうしてすぐに仕事を振ってあげられることでヘルパーさんとの信頼関係も構築出来るので結果を出せてよかったです。

 

まだまだ営業回りたいですが、今いるヘルパーさんの稼働エリアを考えなければいけないのでもどかしいところが多いですね。

何とか各エリアにヘルパーさんを配置出来るようにしていきたいと思います。

 

大手事業所は総合事業撤退を表明しているのでそろそろ総合事業の受け入れ相談も増えてくるかも。なるべく受けたいと思いますがヘルパーさんが稼働出来るか。。。

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました。