介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

忙しさに追われながら【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20171015183256j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

今週は絶賛忙しいです。

ご新規様のサービスを開始するための会議に追われております。

ありがたい話ではありますが、段々サービスに入れるところが少なくなってきており、ヘルパーさんにお仕事を振りたいのにそのスケジュールさえ確保が難しいという状況になりつつあります。

もうこうなってくるとパズルですね。ここをちょっとずらして、それからこれをこっちにもってきて・・・

スケジュール表とにらめっこしながら考えています。

訪問の場合、移動時間も考えなくてはなりません。

同じ市内でも端から端だとかなり距離があるし、お隣の市とかにも行くのでそうなってくると尚更です。

今日は30分自転車を全力でこぎ、競輪選手みたいな太ももになったらどうしようなんてしょうもないことを考えながら必死にこいでおりました。

最初の1ヶ月を何とか乗り切り、次の1ヶ月が始まって少し暇でしたがいきなりどんどんご新規案件が集中しており、うれしい悲鳴です。

 

とにもかくにも人材確保が最優先です。

しかし、明日面接の予定が入っていた方に時間変更のお願いをしようと思いお電話したところやっぱり辞退したいと断られてしまいました・・・。

残念ですが、仕方ありません。

お隣の市からの応募でしたが考えてみたらやっぱりうちの事業所は遠すぎるとのこと。

そこはもう少しじっくり考えたうえで応募してきてほしかったというのが正直なところ。応募課金制のサイトからの応募なのでご辞退されても私たちはそのサイトにお金を払います。

今のところそのサイトから応募はあるものの、実際に採用にできたのは20%くらい。こんなもんなのだろうか・・・。

面接まで至らないケースも多々あります。

とは言え、自分たちの事業所の信頼もかかっているので妥協したくもありません。私たちのサービスは信頼が命。きちんと仕事をしてくださる方と長くお付き合いしたいと考えています。

このブログからいつかご縁が生まれてくれるといいなぁと願う今日この頃でした。

 

今週もあと1日乗り切りましょう!