介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

事務所のバージョンアップその4【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20170828165154j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

それでは昨夜の続き、事務所の装飾についてです。

レンガ調の壁紙は結構余ってしまって勿体ないなぁということで他にも出来ないかなと探したところ、ここならいける!と見付けたスペースはこちら。

f:id:yuki-1224_love30:20170828160940j:plain

お玄関の靴箱の扉でございます。

ここもレンガ調の壁紙を貼ってしまいましょう!

やったのはとうやですが。

もうとうやはあちこち壁紙をやりたくて仕方ないのです。

そして完成したのがこちら。

f:id:yuki-1224_love30:20170828161143j:plain

いつの間にか、私がいないうちに100円ショップで芝生まで買ってきちゃて。

靴箱の上が青々と茂っちゃって、茂っちゃって。

花も咲いちゃってこんな感じです。

f:id:yuki-1224_love30:20170828161333j:plain

白いのはホワイトボードになっています。

私が書かせてもらいました。

welcomってLは1つだっけ?2つだっけ?っていう残念な英語力ですが。

 

自転車やアマゾンやらいろんなものが届くとどんどんたまっていくのが段ボール。それを何とか再利用してうまいこと収納とかに使ったりできないかしら。

そんな考えの元、浮かんだアイディアがお部屋の看板です。

f:id:yuki-1224_love30:20170828161645j:plain

こーんな感じのね。段ボールで作れるっしょ!

段ボールを切る作業がとてつもなく大変。

握力超使う。手が痛い。

そんでもってここでも壁紙を利用できないかなと試行錯誤。

f:id:yuki-1224_love30:20170828161933j:plain

板の方に壁紙を巻き付けて、四方の端はマスキングテープでかわいく補強。

字の段ボールも最初は壁紙を貼ってみましたが、あんまりきれいにいかず、断念して油性ペンで塗りつぶし。

ほんとは裏に「使用中」も作って使っているときには裏返すみたいなかんじに仕上げるつもりでしたが、青いポスカが途中で力尽き、私たちの気力も力尽きたので止めました(笑)

 

ぶら下げる紐は段ボールを捨てるために購入した紙紐。

一本だけだと弱いかなと思い、三つ編みに。

f:id:yuki-1224_love30:20170828162303j:plain

 

 

それを後ろにくっつけて、完成です!

 

はい、完成作品こちら。

f:id:yuki-1224_love30:20170828162402j:plain

ちょーっと「談」の字のバランスが悪いし、「室」の土が小さい気もしますが、手作り感ということにしておいてください。

私、字が下手なんです。ついでに言うと、こういう工作とかも苦手なんです。

もっと器用な人がいればいいんですが、残念ながらとうやも私もこういうのは苦手。

これが私たちの限界です・・・。

 (手作り感を出したかったのでこれでいいのです!byとうや)

 

私がこれをちまちまと作っている間、とうやも何か作りたくなったようです。アスクルで頼んだファイルが入っていた空き箱を見つけ、「この箱、電話の台にぴったりだ」ということで、何の変哲もない段ボール箱に壁紙を貼って電話の台にするそうです。

f:id:yuki-1224_love30:20170828162756j:plain

 

この箱に、余っていた壁紙を貼る。

f:id:yuki-1224_love30:20170828162914j:plain

 

 

ただの四角ですからね、簡単です。

f:id:yuki-1224_love30:20170828162957j:plain

 

はい、完成。

これを使ってこんなかんじ。

f:id:yuki-1224_love30:20170828163100j:plain

う、うん。まぁね。

高さを出すことによって前に物を置いても邪魔にならなくなったからその分スペースが空いた・・・かな。

 

もはや、何でもありです。

 

 

さて、リサイクルショップ巡りも最後です。

先日購入したソファに合うテーブルを探し求め、また何軒かお店を梯子して見つけてきました。ちょっとアンティークにオシャレな感じになるやーつ。

緑のラグもネットで購入し、こんな感じに。

f:id:yuki-1224_love30:20170828163418j:plain

お分かりいただけるでしょうか。

結構、凝った造りになっているおテーブルなんでございます。

f:id:yuki-1224_love30:20170828163728j:plain

おテーブルの御脚にはバラの花を象った飾りが。

 

テーブルの天板はガラスでその下にも同じくバラが。

f:id:yuki-1224_love30:20170828163908j:plain

ガラスの天板はただ上に載っているだけで固定されていないんです。

そのガラスと本体の間にビニールシートみたいなのが挟まっているのですが、それがどうにもぺろーんって垂れ下がっていてみっともない。

正解はどうなっていればいいものなのかさっぱりわからないのですが、多分ガラスを保護するためにあるのだと思います。

もしかしたらもともとはガラスにくっついていたのかもしれませんね。

 

このおテーブルはリサイクルショップにて3000円でした。

あらまー!お安い!

このテーブルにお菓子を置いて、いつでもヘルパーさんたちが来てくつろいでもらえるような空間が整いました!

お近くにお立ち寄りの際は、是非遊びに来てください。

これで、事務所の装飾はだいたい終わりました。

あとはパッチワークのかわいい椅子が1脚届くのを待つのみです!

いよいよ9月からは社員さんも来ての本格始動となります。

どうなっていくか、まだ分かりませんが出来るだけリアルタイムでご報告していきたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村