介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

ケアマネ営業に私も同行してみましたよ【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20170914190514j:plain

こんばんは。今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

さて、本部の方の同行営業が終わりました。

今日からは私も一緒に営業に行ってみました。

私の営業デビューです。とは言ってもですね、今日はただついて行っただけでご挨拶だけして説明は全部とうやが行いました。

 

私の感想としてはですね、とにかく暑くて疲れたー!です。

お天気に恵まれ過ぎちゃってもうお日様ガンガンだし眼もしぱしぱしちゃってしょぼしょぼになったし汗だくだし営業って大変ですねぇ。

 

 

今日は前回行ったときに不在でお会いできなかったところを回りました。なので国分寺中を端から端まで自転車で走り回りました。

通算3回目の訪問でもお会いできないところもありました。みなさんお忙しいですよねぇ。

 

今日回ったところの中で1か所、運命的な御縁を感じるところがありました。

そこはご不在だったため諦めて次に行こうと自転車をこぎだしてしばらく行ったところで電動アシスト自転車に乗ったケアマネージャーっぽい感じの方とすれ違いました。

私は全然見ていなかったのですが、とうやはさすが元営業。アンテナをピンと張っているのですねぇ。もしかしたらあの人がさっき不在だったところのケアマネさんじゃないかと思ってとうやは立ち止まり振り返りました。そのままずっと後姿を見ていると、見事に事業所の建物の方へ曲がって入っていったのです!

おー!これはチャンスとばかりに私たちも急いで後を追い、ちょうど建物の中に入るところでお声掛けすることが出来ました。

とうやナイス観察ですよ。

 

しかもそのあと、少ししてからその方から具体的な案件のご相談まで入りました!まだ相談段階ではありますがそれでも初めて具体的なご連絡が頂けたので本当にうれしかったです。

とうやはあそこで気付いて戻ったからこの連絡に結びついた。これが営業の醍醐味だと大喜びでした。

まだ正式な案件のご依頼ではないのですが、ひと先ず少し光が見えた気がします。

こうやって一つ一つ積み重ねていくことで結果につながっていくものなんですよね。明日もまだ会えていないケアマネージャーさんにお会いすべく、とうやは自転車を走らせます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村