介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

父の日に報告【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

今日は「父の日」ですね。

毎年、父の日は実家に帰りプレゼントを渡しています。

今年はプレゼントと一緒に無職になったことを報告しました。

 

f:id:kz-fujiwara2:20170618182026j:plain

 

余談ですが、、

日本では父の日には黄色いバラを贈る風習があるようです。

もともと母の日のカーネーションと同様に父の日にはバラを贈る風習があったようです。そこに日本では「父の日黄色いリボンキャンペーン」のイメージカラーである黄色が融合して黄色いバラを贈るようになったみたいです。

 

今年のプレゼント

先月父の携帯電話をiPhone7に機種変更しました。父は現在68歳ですがスマホが大好きです。僕ら夫婦よりもスマホを使いこなすくらいです。

そんな父なので今年は携帯電話が入る小さなポーチ、ウエスト部分のベルト通しに掛けられるタイプのものをプレゼントしました。

父は喜んでくれました!が、次の瞬間同じようなポーチが3つ4つと並べ始めて「また増えちゃった」と一言。

 

がーん((((;゚Д゚)))))))

 

確認をしておけばよかった。1つならまだしも4つも持っているなんて。

とりあえずさ、毎日違うの使えばいいよと誤魔化すのが精一杯だよね。

 

そして報告へ(ドラクエ3みたいな見出し)

今回のメインイベントはプレゼントを渡すことではないのです。

嫁の親には報告していましたが、自分の両親には実はまだ無職になったことも起業のことも一切伝えていませんでした。

今日はそのことを伝えることがメインイベントだったのです。

父の日ついでみたいで嫌だったのですがタイミングはここだなと思い報告しました。

 

とうや「会社辞めたよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父「あ、そう」

 

でたーーー期待通りのリアクション!!!

 

うちの父は昔からやりたい事すればいいよ、的な放任主義なんです。一人暮らしをした時も嫁と結婚すると伝えた時も同じリアクションでした。とにかく伝えられてほっとしました。これからは夫婦で起業して介護ビジネスを始めることをしっかり伝えました。

 

おわりに

父にも「はてブロID」を作らせました。

これからは父にもブログを共有していきます。

ついでに広告は必ずクリックするようにも伝えました(笑)。

 

帰り際、父が一言「開業したら報告しろよ」

やっぱり心配しているんだな。

我が父ながら暖かいやつだぜ(*^^)v

 

ここまでお読み頂き有難うございました。

 

 嫁の親には先に伝えてました。

snow-start-a-business.hatenablog.com

 

 

 ↓こちらも「ぽちっ」とお願いします。


起業・独立ランキング