介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

脱サラ夫を支える看護師妻【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

会社の定款が出来上がり、開業準備も少しずつ進んできました。

本日は脱サラ夫を支える看護師妻の奮闘を書きたいと思います。

 

f:id:kz-fujiwara2:20170625111706j:plain

あるときは看護師

妻は昨年末まで急性期の病院で副看護師長として働いていましたが、現在は週2~3日をデイサービスで派遣看護師として働いています。

看護師の資格をとったからには看護師として人生を全うする、まさに看護師の鏡です!

いやー、別に全うしようなんて思ってないんだけどさぁ、他にないしさぁby天使ママ

 

あるときはプロブロガー

今年1月より「天使ママのお部屋」というブログを立ち上げました。妊活、流産、看護師ネタでブログを書き続けています。また、こちらの「介護で起業を目指すblog」でも週に1~2回は記事を書いています。

嫁はここでも看護師という資格を十二分に生かしてます。今では読者様から直接記事を書いてほしいと依頼を頂き月に4~5記事を納品してます。

 

そしてあるときは副社長

会社はまだ出来てませんが、、起業のために必要な打合せは必ず同行してます。また、デイサービスに通い介護現場の実態を把握したり求人誌をかき集めて介護職の求人方法を日々研究をしています。時間があるときは介護ビジネスの経営本を読んだり、ネットで情報を集め報告をしてくれます。

 

その正体は

脱サラ夫を支える看護師妻です!僕は前職を退職してからは起業準備と介護職員初任者研修を取得するため学校に通っています。退職金もなかったしハローワークに再就職手当を申請するまで無収入なんです。

今家計を支えているのは看護師妻なんです。彼女がいなければ今の生活は成り立たないのです。

 えへへー(〃▽〃)ポッ‐照れるやないのー(/ω\)by天使ママ

まとめ

看護師妻には本当に感謝してます。

1日も早く事業が成功出来るよう取り組んでいきます。

 

ここまでお読みいただき有難うございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村