介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

弾丸旅行!1泊2日伊香保温泉の旅~ホテルのご紹介編~

f:id:yuki-1224_love30:20170822122014j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

私はずーっと夏休みが欲しいと訴え続けておりました。

「ギブミー!サマーバケーション!」

とブラック社長に訴え続けました。

さすがに、沖縄旅行は諦めておりましたが、それならせめて1泊温泉くらい行ったっていいではないか!

営業が開始されたらいつ休めるか分からないのに!

 

とうやもさすがに少し疲れていたようです。

ということで、思い立ったが吉日。

群馬県にある伊香保温泉に行ってまいりました。

東京からだと草津よりも少し近く、お値段は草津よりお安め。

確かに草津の方が観光に力を入れている感はありましたが、それでも十分伊香保温泉は楽しい所でしたので、是非お勧めしたいと思いご紹介いたします。

 

今回私たちがお世話になったホテルからご紹介していきましょう。

「ホテル天坊」

f:id:yuki-1224_love30:20170822115735j:plain

 

ウェブページ↓

https://www.tenbo.com/

 

こちらのお宿、楽天トラベルのプランで予約しました。

部屋は超絶広々。リニューアルされていて内装はとてもきれい。

f:id:yuki-1224_love30:20170822115839j:plain

 

 

これだけ広い畳があっての、お布団はこっち!

f:id:yuki-1224_love30:20170822115936j:plain

 

広いでしょー。2人して「わーお!」って言っちゃった。

 

そしてお部屋には露天風呂!

f:id:yuki-1224_love30:20170822120112j:plain

さらにバルコニーが広くて足を延ばして座れるチェアーもあって天気が良ければ星空を眺めることもできる!

目の前は森なのでマイナスイオンで癒される空間です。

 

この露天風呂に4~5回入りましたよ(笑)

もちろん大浴場もあります。そこにも3種類の内風呂と3種類の露天風呂があって、サウナもあって、更にもう一つ大浴場があってそこは時間で男女が入れ替わる方式になっています。

貸切風呂も5か所あるのですが、そちらは予約制で有料。

50分で2700円かかるんで、カップルなら露天風呂付きのお部屋にしちゃった方がいいかもしれませんね。

 

とても大きいホテルなので設備も充実。居酒屋コーナーに、カラオケ、ゲームセンターに卓球やビリヤードまで完備。

まぁどれも全て有料ですが(笑)

 

お食事は蒸籠蒸しのコースでタラバガニとオマールエビがメイン。

f:id:yuki-1224_love30:20170822120852j:plain

写真だとあまり伝わらないかもしれませんが、とーってもおいしかった!

とうやの写真撮影の技術がね・・・。

もうちょっと全体が映るようにさぁ・・・。

全然身の部分が映ってないじゃんねぇ・・・。

それに上州牛の一口ステーキもあって、釜飯の炊き込みご飯も美味しくて超絶満足!

 

とにかく、このお部屋のクオリティーとお食事でお値段一人当たり30,000円を切る、28,000円はお得だと思います!

私たちは調子に乗って、マッサージとかまでやっちゃったから現地で更にお金払いましたけど。

 

それに!私たちは興味がありませんでしたが、このホテルは伊香保で唯一の屋外プール付きのホテルなのです。

宿泊客は無料でプールでも遊べます。8月ということもあり、お子様連れの家族客も多かったですね。

小さいお子様用のキッズルームもありましたよ。

早めのチェックインでもホテルの中で1日満喫できちゃうようなホテルでしたね。

 

次回はアクティビティー編をお届けいたします!

伊香保にはどんな観光スポットがあるのか、私たちが満喫した観光スポットをご紹介します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村