介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

事務所作りでモチベーションアップ 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

気づいたら8月も中旬となってました。

9月から新しい仲間も加わり全員参加でFC本部の研修もスタートします。

事務所づくりは時間に余裕がある今のうちにやっておかなければ。

今日はまだまだ未完成ですが事務所の一部を紹介したいと思います。

 

f:id:kz-fujiwara2:20170814201024j:plain

玄関先に待っているのは

f:id:kz-fujiwara2:20170814190941j:plain

黒猫の「てん」です。

これは天使ママが昔飼っていた黒猫ちゃんです。

扉を開けると「てん」が手招きしてお迎えをいたします。ちなみ彼は100円です。

 

看板がまだ無いので自分たちで作成

事務所はここです!といった看板がまだ出来上がっていないので自分たちで作ってみました。どうせなら求人募集しちゃおうぜ!ということで作ったのがこれ。

手作り感満載です。

f:id:kz-fujiwara2:20170814191905j:plain

 

あっ!恥ずかしい。

外側からは反対になるんだった。

修正、修正 (-"-;A ...アセアセ

 

f:id:kz-fujiwara2:20170814192024j:plain

 

作るのと張り替えで1時間以上かかってしまった。。。

 

コルクボードでたくさん張り紙しちゃう

やっぱり賃貸だと壁に穴開けたりベタベタ張ったりするのは気にしちゃいますよね。このコルクボード1200×900なんで大量に張り付けられます。

何を張ろうか、、、写真?カレンダー?地図?スケジュール?

なんでも張ってしまえ!!

f:id:kz-fujiwara2:20170814192453j:plain

 

あっ!

面接したばっかりだから面接会場の案内が残ってしまった。

 

ホワイトボードで研修も行う

ホワイトボードは研修にも使えるし会議でも使えるしあると便利ですよね。マグネットも購入したんでここにも張り紙すること出来るし、何も使ってないときはその日にしないといけないことをでかでか書いてやろうと思ってます。

f:id:kz-fujiwara2:20170814193201j:plain

 

なんか変なこと書いてある。

誰が書いたんだよ~。

 

※私ではありません。なぜなら私なら書置きなしで出ていきます。by天使ママ

 

企業理念は見やすいところに

天使ママと2人で考えた企業理念、これはいつでも誰でも閲覧出来るところに飾らないと。毎日見て、意識して、行動にする!うん、会社っぽい!

f:id:kz-fujiwara2:20170814200335j:plain

飾るだけの理念にならないようにしなくては( `ー´)ノ by天使ママ

 

おわりに

天使ママは事務所をウッド調にしたいみたいです。

今のところ気づいたら白に統一されていたのでいろいろな所をウッド調にして緑を添えていく方向に出来たらいいかな。

 

こんな事務所ですが近くに寄ったら遊びきてください。

 

ここまでお読み頂き有難うございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村