介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

持ちネタのものまねはありますか? 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

突然のタイトルですが、、、

お昼ごはんを食べながら「さまぁ~ずの神ギ問」フジテレビ系毎週日曜13時~を見ていました。今日は介護で起業の話はお休みして番組内で気になった内容を記事にしたいと思います。

f:id:kz-fujiwara2:20170813145703j:plain

さまぁ~ずの神ギ問

この番組は毎回ゲスト回答者1名とさまぁ~ずが世の中の色んな疑問を「いい疑問かどうか」を判定していくトークバラエティです。それぞれ持ちリンゴが3つあり、いい疑問が出るとリンゴを並べていきます。9つのリンゴが揃うと神ギ問と認定され番組がその疑問に対し徹底調査をしていきます。

 

本日の神ギ問「定番のものまねは?」

定番のものまねというと、今まではGu-Guガンモガンモのものまねやクレヨンしんちゃんのしんちゃんのものまねだったそうです。

Gu-Guガンモって今の若い子は知っているのかな?

でも確かに10代のときはGu-Guガンモのものまねしている人多かった。クレヨンしんちゃんもそうだけど共に声優さんが女性でずいぶん特徴のある話し方をする。

クレヨンしんちゃんの「オラしんのすけ」くらいなら僕も出来ます!

 

やらせてみましたが、ただのアホの子でしたby天使ママ

現在の定番のものまねはと言うと

番組調査隊がお姉さん2,000人に聞き取り調査をいたしました。

現在の定番のものまねはと言うと、、、クレヨンしんちゃんは第6位に入っていました。こちらは現在も番組が続いているのでまだまだやる人が多いみたいですね。

Gu-Guガンモに至っては既に知らない人がほとんど、だよね、僕らでさえギリギリですよ。

 

それで実際のランキングはと言うと

 

第3位

 

ミッキーマウス

 

ミッキーだよ~。これ自分も出来ます!

 

やらせてみましたが、声カッスカスで苦しそうでした。by天使ママ

 

 

 

第2位

 

芦田愛菜ちゃんのものまねをしているやしろ優

 

芦田愛菜だよ!似てないけど家で何度もやっていたなぁ。

 論外なほど似てなかったです。by天使ママ

 

 

 

第1位

 

ブルゾンちえみ

 

35億。ダントツでものまねをする人が多いみたいです。

 

やっぱり定番のものまねは時代とともに変わるんですね。

これも1年後はまた変わっているんだろうな。

 

皆さんものまねは得意でしょうか。

僕が出来るものまねは長州小力の「キレてないっすよ」と中尾彬で「~だと思うんだよ」、ワンピースのトレーボルで「ベトベットン」です。

トレーボルはかなりマニアック。

 

ちなみに天使ママは華原朋美の歌声が出来ます。歌が上手なので本当にそっくりに歌います。それととなりのトトロに出てくるおばあちゃんの声で「めいちゃ~ん」がそっくりです。

 

たまにはこんな雑記を書いてみました。

ここまでお読み頂き有難うございました。