介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

私のブログを応援して下さる皆様を紹介します 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

暑いですね。エアコン無しじゃ生きられないですね。ビール飲みたいですね。。。

ちょうと1週間前でしょうか。ブログを始めて2か月経ってました!

運営報告は月ごとに発表していこうと決めたので、今回は番外編として日頃よりスターやコメントで励ましていただいている方や勉強になる情報を提供して下さっている僕が読者になっている方々を少しだけ紹介したいと思います。

f:id:kz-fujiwara2:20170722183221j:plain

 

ブログを書くきっかけになったヨメガスキーさん

僕がブログを書くきっかけになったのは、お嫁さん大好き超愛妻家のヨメガスキーさんの記事に出会ったからです。

ブログを書く前は天使ママが書いていた記事だけ読んでいたのですが、天使ママがブログを書く上で参考にしていたのがヨメガスキーさんだったことから、自分もいつの間にかヨメガスキーさんが書くブログを読むようになっていました。

超愛妻家のヨメガスキーさんのところは夫婦がお互いを大切にしていることがすごくわかるブログになっています。

 

最近では僕と同じ脱サラをしたみたいで勝手に親近感を沸いています。

夫婦そろって大ファンです。

www.yome-love.com

 

介護士の極みこーにゃーさん

こーにゃーさんは夫婦そろって介護士をされています。これから訪問介護事業をする上で介護職の現状を勉強するのにとても参考にさせて頂いています。

結婚2年目という新婚さんで奥さんをいじった記事もとても愛情を感じ読んでいてほっこりしてくる内容です。

今年3月に仙台に移住されたとのことで寂しさよりブログを始めたみたいですね。ブログを読ませて頂いてて思うのですが、とても柔らかい文章で人柄が出ているため読者さんもたくさん付いているので寂しさが紛れているのではないでしょうか。

またブログを始めた時期も近いので勝手にブログ同期と思っています。

www.kooonyaaa.com

 

 

沖縄から情報を発信されている島猫さん

島猫さんは沖縄のことからエヴァンゲリオンまで幅広いことを書いていらっしゃいます。読んでいると結構辛口なコメントをされていることも多いですが幅広い知識をお持ちなため評論が出来るのだと思います。

最近ではちょっとしたコメントが炎上したりと面倒くさい世の中になってしまいましたが人それぞれいろんな意見を持っていたほうが楽しいし学べると思っています。

大事なのは否定するのではなくそういう意見もあるんだと共感することです。

ちょっと話が逸れてしまいましたが島猫さんの記事は勉強になります。

catpower.hatenablog.com

 

 

年金生活を記事にされている人生の大先輩のかんいちさん

かんいちさんは20万円の年金生活ブログを書かれています。僕らもいつか年金生活をする時が来る(来るのか?)と思うのですが、現役年金生活をされている方の生き方や考え方を学べるブログとなっております。

同じ年金生活をされている方にもブログを進めており大先輩方のブログがいつか読めることを楽しみにしております。

また、ブログにコメントをすると必ず次回記事でお礼をしてくれる(IDを紹介)のでコメントを残すとちょっとした楽しみが生まれます。

ブログを始めた時期も2週間ちょっとしか違わないのに読者数が600人を超えてらっしゃるんです、すごいですよね~。

sekiuti.hateblo.jp

 

 

いつもコメントをくれるあんさん

ブログを更新するといつもコメントをくれるあんさん。

ブログって基本は発信するだけなんでリアクションがあると次のモチベーションになりますよね。いつも暖かいコメントを頂けるので書いてよかったと思わせてくれます。

あんさんは音楽からお仕事など幅広いことを書かれています。音楽は好きなのですが、音痴だし普段はあまり聞かないので音楽の時はコメント残せずにすみません(笑)

www.music-an.com

 

 

「やあ、いちもくだよ」のいちもくサンさん

毎回「やあ、いちもくだよ」からスタートするこのブログ。もうね、これだけで読者になっちゃいました。頭に残るんですよね、離れないんですよね。

いちもくサンさんはいろいろな商品や本を紹介してくれて、しかも必ずご自身で購入されたり読んでいるものなので使用した体験談が書かれていてとてもためになるブログです。

他にもブログ運営をされているみたいですがたくさんネタがあってうらやましいです。

www.ichimokusan.info

 スポンサーリンク

 

 

奥様を支えている寺ちゃんさん

要介護5の奥様(松ちゃん)を毎日支えている寺ちゃんさんのブログです。

嚥下麻痺、胃ろう、寝たきりでとても大変なのですが、最近ではリハビリで歩く姿も披露されています。食事が食べれるようになったらもっと幸せなんだろうなと勝手ながら毎日応援をしております。

頑張ってとは言いません。なぜなら頑張っているから。

ご自愛ください。

maikalfujio.hatenablog.com

 

私を支える看護師妻こと天使ママ

この場を借りて再度紹介いたします。天使ママのお部屋はこちらのブログとは違い妊活や看護師ネタなど専門的なことを書いています。

今年の1月からスタートしてますが、僕らがブログや起業を始めようとした出来事も書いています。少し重たい内容だったりもしますが興味があればお読みください。

www.yuki-1224-ten.com

 

おわりに

まだまだ紹介したい方々がたくさんいます。

ご紹介しきれなかった皆様もいつも読んで頂き本当にありがとうございます。

また機会があればご紹介させてください。

 

これからもこちらのブログをよろしくお願いいたします。

ここまでお読み頂き有難うございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村