介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

とうやチラシを撒く

f:id:yuki-1224_love30:20171011191844j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

乾燥が著しいこの季節。手がもうがっさがさです。

あちこち痒いし困ったものですね。

しかし、もっと困ったことがあったようです。

うちの事業所の近くで火事が発生した模様です。

なんだか外が騒がしく、サイレンが鳴り響くわ、ヘリコプターの音がするわなんだろうと思っていた私。

そこへとうやが帰ってきてちょうど利用者さんのお宅から事業所に帰ってくる通り道で火事が発生していたそうです。

一軒屋が2棟燃えていたそうです。

通り道が通行止めで若干迷子になってしまったようです。

犠牲者がいなければいいのですが・・・。

乾燥状態が続いているので家事も発生しやすくなっていますよね。火の元だけは気を付けないと。

 

スポンサーリンク

   

 

さて、話は変わって、人員確保。何はともあれ人員が足りません。しかし、人がほしい人がほしいと唱えていても人は来ません。

求人広告の媒体はとにかくお金が湯水のように消えていきます。

それでいてなかなか私たちが望むような人材が現れません。

と、いうことでもっとコストを抑えた求人宣伝の方法としてまたもやチラシ作戦に打って出ることにいたしました。

 

こちらです。

はい、どーん

f:id:yuki-1224_love30:20171220161901j:plain

 

前回はケチって白黒印刷でしたが今回はカラー印刷にいたしました。

このチラシを地道に家庭用プリンターで印刷して二つ折りにしていきました。

こちらです。

はい、どーん

f:id:yuki-1224_love30:20171220161927j:plain

 

家庭用プリンターの馬力ではどうにも時間が掛かって仕方がありませんでした。そしてついに息絶えたプリンター。

インクを補充してもクリーニングをかけてもかすれたりインクのバランスがおかしくなってしまったりしてどうにもこうにもうまく印刷が出来なくなりました。

とりあえず、出来上がった分おそらく1300枚くらいを近くの団地を中心にとうやが1人でせっせと撒きました。

さすが、ポスティングは得意ですので早いです。

 

前回チラシを撒いた時は全くレスポンスありませんでした。今回もないかもしれません。でも、12月いっぱいで仕事を辞めて新しい所を探そうという人もきっと多いはず!

とにかくご近所に住むヘルパーさんの目に留まってくれー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村