介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

やったことないことにチャレンジできるありがたさ【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20170604232358j:plain

こんばんは。

今夜は看護師妻の天使ママが担当致します。

最近私たちはWANIMAの「やってみよう」をテーマソングにしています。

ご存知ですか?

auの三太郎のCMでも使われていた歌ですが、童謡「ピクニック」をロック調にアレンジした一曲です。

 

 

これはとても素敵な歌だと思います。

 

正しいより 楽しい

正しいより おもしろい

やりたかったことやってみよう

失敗も思い出

 

はじめよう やってみよう

誰でも最初は 初心者なんだから

やったことないことも やってみよう

苦手な相手とも 話してみよう

知らなかったこと 見たことないもの あたらしい 楽しい

 

 

今の私たちにまさしくぴったり!

 

やったことないことにこの年で挑戦できる喜びというのもあります。

今は二人して定職に就かず、30超えたいい大人のくせに学生と日雇いバイトです。

それなのに、毎日が楽しくて、本当に人生って何が起こるか分からないものだなってつくづく思うんです。

 

ほんの数年前まで、私はずっとこの大きな組織の病院で働いていくのかもなぁと思っていたし、まさか自分が、自分の夫が起業するなんてことになるとは夢にも思っていませんでした。

 

人生にはいろんな可能性があって、決められているものなんて何もないんだなぁって思います。

 

私たちがこれから行うことで今までの人生では決して出会うことはなかったであろう人たちと沢山出会っていく事になると思います。

それは素敵なことです。可能性が広がるという事は出会うことはなかった人と出会うことが出来るということなのかもしれません。

 

こうやってブログを書いてあなたに読んでもらっていることだって、顔は合わせてなくても気持ちを知ってもらうという意味では出会いです。

こうやって、自分の世界は広がっていくんですね。

 

さて、夫くんはせっせと学校に通い、また新たな記事を書くぞと意気込んでおりますのでまた読んで頂けたらうれしいです。

 

では、また。

 宜しければこちらもお願いします

 

 


福祉・介護ランキング