介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

キラキラした世界とのギャップにやられた昨日【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20171015183256j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

昨日は久しぶりに乃木坂まで友人の結婚式で行ってきました。

電車に乗ること自体、最近あまりなかったのでなんだか久しぶりすぎて・・・。

基本的に方向音痴の私はすぐに迷子になるのですが、まぁ乗り換えは迷子になることなくなんとか辿り着くことが出来ました。

 

ちゃんとした化粧をするのも久しぶり、ズボンとTシャツ以外の服を着るのも久しぶり、ヒールのある靴を履くのも久しぶり。あぁ、ほんとに女子を忘れていたと自覚。

 

今回は高校の同級生の結婚式でした。今でも年に何度かはみんなで集まる部活の仲間で数カ月ぶりにみんなに会えて楽しかったです。

臨月の友人と数日前に出産したばかりの友人は欠席だったのでいつもより人数は少ないのですが、普段は静岡と韓国に住んでいて滅多に会えない友人に会えたのでうれしかったです。

 

スポンサーリンク

   

 

 

最近は晩婚化が進んでいますが、私の周りの友人たちは比較的結婚が早く、最近はあまり結婚式に呼ばれることも少なくなっていたので久しぶりの結婚式でしたが、こういうキラキラしたところに出向くのも久しぶり過ぎて人の多さにどっと疲れてしまいました。普段の生活とのギャップが凄すぎて・・・(笑)

 

看護師もなかなか閉鎖的な職業で特殊な環境下だったとは思いますが、今やっている訪問介護も自分の地域を自転車で回っているし、出会う人たちはみんな高齢者の人たちばかりでまず同世代や年下の人と関わることがほとんどありません。

なんだか、時の流れ方が違うというか、結婚式なのでみんなきらきらに着飾っているので余計にそう思うのでしょうが、なんだか違う世界に来たって感じがしてしまいました。

 

もう少し、おしゃれを楽しんだり、お出かけしたりする余裕も持てるようにしたいですね。今は休日があっても1日テレビを見ながらダラダラして終わってしまいます。出かけるだけの元気が残っていないというのが現状です。

最近はお弁当を作ったり、夕飯をつくる時間も気力も失いかけていて外食やコンビニに頼りっぱなし。このままでは体調も壊しかねませんね。

とうやは口内炎が出来たと言っていましたし、栄養の偏りが気になるところです。

最近ぐっと寒くなって来たのでお鍋にして野菜をたっぷりとってもらうようにしたいと思います。

お鍋って便利ですよねー。簡単でたくさんお野菜が取れて鍋の味を変えれば何度でも飽きずに楽しめる。

今日は、王道のキムチチゲのお鍋にします。

 

さぁ、明日はまたいろいろとありますが、また1週間頑張りたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村