介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

数週間ぶりにダラダラしてみた【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20170825195256j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けします。

今このブログを書いているのは8月25日です。

今日はいよいよ介護事業所としての認可を受けるため、東京都に申請を出しに東京都福祉健康財団というまぁ御立派なお名前のところまでとうやは足を運んでおります。

 

まぁ、そのことはとうやがきっと書くと思いますので置いといて。

私は私で、もうこうなったら今日はオフでしょう。1人で事務所に居てもやる気なんか出ないし、事務所を装飾するためのアイテムも見に行きたいし、訪問介護事業所の人といったら、チノパンが必須でしょ。チノパン買いたいでしょ。見に行きたいでしょ。なんて考えていました。

 

午後3時に新宿に行かなくてはならないとうやと一緒に昼過ぎにいったん帰宅し、さぁ街に繰り出そうかなと思っていたんですが・・・。

 

この前日に、例の自転車が届いていたんです。

自転車を組み立てるのはとうやがやりました。

私はあの自転車が入っていた巨大な段ボール箱を解体し、ごみとして出せるくらいのコンパクトなサイズに収める作業をしていたんですが、結構ね筋肉痛になっておりました。

悲しいことに、今朝は手のひらだけだったのに昼過ぎにはなんか足とかも痛い。

お昼ご飯も食べてなんだか眠いし、外は暑いし。

断然やる気がなくなり、結果外には出ず、お昼寝してテレビを見てダラダラしているうちに終わってしまいました。

でも一人で家でなーんもすることなくダラダラしたの何週間ぶりでしょうか!

素晴らしい!なんと至福の時でしょうか!

やっぱね、たまにはこういう日が必要でしょう。

あとは誰かがご飯も作ってくれたらもっと幸せなのになぁ・・・。

 

とうやは今夜研修もあります。

今日の研修は全身清拭を極めるというものだったので、私は参加しませんでした。

とうやはそういう知らない人たちの集まりに参加することにあまり抵抗がないようです。でも私はどちらかというと苦手。

 

とうやはこういう研修から横の繋がりをつくることができたらいいなと考えているようで、その大切さはもちろんわかるんですが、私は知らない人と話をするのが苦手。

看護師のくせに、人と話をするのにいつも緊張してしまいます。

看護師として患者さんと話をするのは全然大丈夫なんですが、ただの人として知らない人と話をするのが超絶苦手というか好きじゃないというか・・・。

 

とうやは誰とでも壁を作ることなく話をすることが出来ます。

うちの母親ははっきり言って気難しいタイプだし誰とでも打ち解けるタイプではないですが、そんなうちの母親とも仲良くやってくれてます。

凄い才能だなぁといつも感心してしまいます。

これからたくさん知らない人たちと話をしていかなくてはならないわけですし、そういう職業だし、もちろんやっていくんですが、出来ることなら極力事務所で事務仕事でもしていたい。いや、たぶんそんなわけにはいかないと思うんですけどね。

 

環境の変化が苦手で、だから職場環境が大変だと思ってもずっと仕事を変えずにやってきたくらいだったのに、まさかこんな大胆な転職をすることになるとは、人生ってほんとに自分の予想をはるかに上回るような出来事が起きるもんですよね。

1年後がどうなっているかも正直今は読めないなと思っていますが、とうやと出会ってから毎年何かしらのビッグイベントがある人生ですので、まだまだきっと何かが起こるんじゃないでしょうか。

 

半日ダラダラ過ごした夜に取り留めのないことを書いている天使ママでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村