介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

電動アシスト自転車の増台! 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

今年の花粉、やばくないですか。

例年よりも症状が酷いです。昨日は花粉症の影響で目が腫れあがってしまい、付けていたコンタクトレンズが急に目にフィットしなくなり、視界が見えている内に早々と帰宅をしました。

さすがに市販の薬だけでは厳しいと思い耳鼻科に行って飲み薬、点鼻薬、目薬をもらってきました。これで症状が和らいでくれたら嬉しいのですが、、、

f:id:kz-fujiwara2:20180313151918j:plain

さて、私たちの事業所には3台の自転車があります。

電動アシスト自転車が2台、ノーマル自転車が1台、わたくしとうやはノーマル自転車を使う予定でしたが、予定でしたが色々な事情があり、人が辞めたり、、、まあそんなことでノーマル自転車はたまーに乗るだけになってしまいました。

 

それぞれ自転車には名前を付けております。

電動アシスト自転車は「とうや号」と「れんた号」、今は「とうや号」に私が乗って「れんた号」を天使ママが使用しています。

ノーマル自転車は「てんすけ号」と言って、近くの郵便局に行ったりするときに乗っています。

電動アシスト自転車の紹介をだいぶ前ですがブログに載せていました。 

www.snow-start-a-business.xyz

 

そして、今回新たに電動アシスト自転車を増台することにしました。

「とうや号」「れんた号」と全く同じ車種。

f:id:kz-fujiwara2:20180313150454j:plain

 

「Eisan Bike(エイサンバイク)電動アシスト自転車BENERO268 8アンペア(ブラック)」になります。

ちょうど半年くらい前になります。全く同じ段ボールで2台分が届きました。

今回、Amazonで発注したら2日程で到着したんです。早いですよね。

 

天使ママが訪問中に来たので組み立ては一人で行いました。

f:id:kz-fujiwara2:20180313150727j:plain

 

段ボールを開けるとこんな感じで入っているんです。

段ボールから出すと一応自転車の形をしています。

f:id:kz-fujiwara2:20180313150813j:plain

 

ここからビニールを外したりペダルを付けたり、用意した自転車籠とカバーを掛けたりして完成したのがこちら。

f:id:kz-fujiwara2:20180313151007j:plain

もっとわかりやすい写真撮れなかったの?

と言われんばかりの雑な写真の仕上がりです。

 

さあ、こちらの自転車の名前を発表します!

f:id:kz-fujiwara2:20180313151200j:plain

 

「まにー号」です。

 

私たちの事業所にようやく、、、、

ようやく待望の常勤さんが来週から就業します。

思い起こせば半年間、天使ママと2人でやってきたからなぁ。

もちろん、登録ヘルパーさんも一緒にやってますが。

 

新しい「まにー号」に乗って風を切りながら訪問してくれればいいな。

ちなにみ「まにー号」のまにーは新たに来るサ責さんの実家にいる犬の名前です。

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました。