介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

今月は新規案件が・・・【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20180330103717j:plain

 

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

ブログの更新がお久しぶりになってしまいました。

桜が満開ですね。自転車で走っていると、ここも桜!あそこも桜!と実は桜の木が自分の周りにはたくさんあったんだと改めて気付かされます。

日本人は本当に桜が大好きですね。

お花見とか、行かれましたか?

私は今年はとうとう行きませんでした。

でも、自転車で走りながらたくさん桜は眺めてたので良しとします。

桜は満開から散っていくときが一番好きです。

散っていく花びらがまるで雪のように風に舞う光景がすごく好き。

もうすぐ散ってしまうんだという寂しさとちょうど年度の変わり目で人との別れの寂しさとかとも重なってなんだか少ししんみりする感じ。

 

そう、気がつけば3月ももう終わろうとしているんですよね。だがしかし!3月を振り返ってみれば、ご新規様ゼロ‼!

ぜ~ろ~♪(NEWS ZERO風)

10月から開業以来、ご新規様ゼロの月はなかったのに半年たってついにご新規様ゼロの月が発生!

 

スポンサーリンク

   

 

このままではあかんのです!サ責として新たに常勤を一人雇ったし、いろんな理由でサービスがなくなってしまった人たちもいるし、ここまで売り上げは右肩上がりを維持し続けてきましたがまだ赤字(笑)なのに下がったらもっと赤字(笑)

ということで、新しいサ責を紹介がてらとうやは営業に回り始めました。

新しいうちの事業所の紹介ファイルを作って。

営業掛けておいて仕事が来たらその時間は無理ですとかって断らなければならなくなるのが一番こわいんですよねぇ。

お宅、入れますって言ってたじゃんってね。

 

とは言え、今日も今のところ体調不良でサービスキャンセルしますの電話しかなってないんですが。

 

とりあえず、私は粛々と月末業務をこなしていきましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村