介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

ついに!1件依頼をゲット!【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20170915184503j:plain

こんばんは。

今宵も看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

さて、早速なんですがまずは朗報です!

 

なんと!

 

ついに!

 

 

 

ヘルパー依頼の案件が!

 

 

 

 

 

入りました―――――!!!!!

 

 

はい、拍手!

パチパチパチパチー!ヾ(≧▽≦)ノ

 

やりましたよー!ついにですね。

しかも、なんと営業に回った事業所ではなく、まだ行けてないお隣の市からのご依頼でした。

ホームページを見て問い合わせをくださったんですって。

介護の世界もネットの力がどんどん伸びている!

介護の事業所などを運営されている方、もっとネット環境の強化をしてアピールした方がいいと思います!

見ているとホームページをこまめに更新していらっしゃる事業所さんて少ないような気がするので。

私たちは介護の世界では初心者だったので介護の世界ではまだあまりネットは普及していないのかなぁなんて思っていたんです。

求人もネットより紙媒体の方が応募が多いと聞いて新聞折込やタウンワークに出してきました。

でも結局反応があったのは紙媒体ではなく、ネットだったんですよね。ほとんどの人が紙ではなくネットを見て応募しましたと言っていますし応募自体もメールを使って応募してくる人も多くいました。

 

これからは介護もネットの時代なのだ!と最近感じております。でも、実際の仕事上のやり取りは電話かファックスがほとんどのようです。

メールでの連絡のやり取りはほぼないようで個人メールを名刺に載せている方もほとんどいらっしゃいません。

記録も全て紙で残しておかなくてはならないそうで数年経つと紙の山になって保管場所に困り、事務所のお風呂場が書類の保管場所として段ボールが山積みという事態になるのが定番なんだとか。

5年は保管するという決まりもあるのでむやみには捨てられません。

手書きで書類を作成しているものも多いみたいですが、私たちはできるだけパソコン入力で作っていきたいと思います。

絶対パソコンで打った方が早いし。

 

 

なにはともあれ、まずはめでたく1件案件を頂けたのであとはそれを全力でお仕事していくまでです。

この調子で依頼が増えていくといいなぁ。

初めてのお仕事ちゃんとできるかなぁ。

不安と期待で複雑な心境の金曜日でした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村