介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

お誕生日の今日【看護師妻】

f:id:yuki-1224_love30:20171224163409j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

クリスマスイブの今宵はどんな風にお過ごしでしょうか。

クリスマスカードは無事配り終えることが出来ました。

時には「仏教徒だからクリスマスは関係ない。」なんて言われちゃいましたが、概ね喜んでいただけて良かったです。

そんなクリスマスイブの日曜日も半日ではありますが、私は1人お仕事をしておりました。

その間、とうやは自宅の掃除です。先週やっていた窓のサッシの部分のお掃除があと半分残っていたのでそこもやってくれました。

そして、事業所のクリスマス装飾はばっちりだったのに、自宅の装飾は一切出来ずに今日まできておりました。まぁそんなに家に居られないしいいっちゃいいんですが、私が喜ぶだろうと思い、私がいない間に1人でクリスマスツリーを屋根裏から引っ張り出して装飾してくれたようです。

 

 

はい、こちら。どーん

f:id:yuki-1224_love30:20171224162903j:plain

 

身長148センチの私と同じくらいの背丈があるツリーがリビングの真ん中にどーんと構えているにもかかわらず、なんと!この天使ママ!

部屋に入っても全く気がつかずスルー‼!!

目の前に立っても全く気がつかない私(笑)

「ねぇ!なんで気付いてくんないのー⁉」

と、とうやに言われて初めて気がつくという始末。

眼には入っているんですけどね。なんでしょうね、なんかあんまり違和感ないから変化に気がつかないんでしょうね。

ありがとう、とうや。

 

スポンサーリンク

   

 

 

そして今日は私の誕生日でもあるのです。

実は最近素晴らしい贈り物を頂きました。

こちらです。はい、どーん。

f:id:yuki-1224_love30:20171224162924j:plain

実は私、細々とブログの記事を書くお仕事もさせてもらっていまして、そのご依頼主様から頂いた贈り物なんです。

せっかくなので誕生日の今日、届くようにお願いしておきました。

 

 

そして本日届きました!

はい、どーん。

f:id:yuki-1224_love30:20171224162941j:plain

うわー!なんか高そうな箱‼!!

お皿に盛り付けたらこう!

 

はい、どーん。

 

f:id:yuki-1224_love30:20171224181227j:plain

 

すごいボリュームです!お肉の塊の時は私の手のひらくらいのサイズだったのに切ったらこのボリュームです!すごいですねぇ。

 

 

こうなったらですよ、誕生日だし、クリスマスだし、美味しいお取り寄せグルメパーティーを開催するしかないでしょう!ということで、事前にとうやと検討し、選んだのがこちら。

 

 

はい、どーん。

f:id:yuki-1224_love30:20171224163501j:plain

 

 

そしてその現物がこちら。はい、どーん。

f:id:yuki-1224_love30:20171224163002j:plain

 

 

 

美味しそうですよね。

さらにそれだけでは飽き足らず、とうやが食べたいと言ったものもついでにお取り寄せ。

 

 

それがはい、こちら、どーん。

f:id:yuki-1224_love30:20171224163601j:plain



どうですか、この贅の限りを尽くした感のあるチョイス!

マグロの福袋ですよ。

さすがにこれ全部を一晩では食べれないので今日のところは大トロと中トロを頂こうということで解凍しました。

こんな感じです。

 

 

はい、どーん。

 

f:id:yuki-1224_love30:20171224181339j:plain

 

超絶贅沢ですね。

誕生日だし、クリスマスイブだし、まぁ良しとしましょう。

 

そして、早速頂きました!

まずはローストビーフ

何なのこれは⁉︎

こ、これが本物のローストビーフっていうやーつなのねー!

しっとりジューシーかつ、柔らかぁい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

次はマグロ!

大トロのとろっとろ具合ったらもうあのテレビでよく言う口の中で溶けるってやつです。

中トロも程よいとろ具合。

 

いくらも新鮮な感じでプチプチ弾けます!

うわー!こんな贅沢幸せ過ぎるーーー(≧∇≦)

 

 

 

あなたはクリスマスイブ、どのようにお過ごしでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村