介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

正式に新しい社員を迎えて

f:id:yuki-1224_love30:20170929194021j:plain

こんばんは。

今宵は看護師妻の天使ママがお届けいたします。

 

ゴールデンウィーク真っただ中ですね。

ご旅行中の方、お家でのんびりの方、そして私のようにそんなの関係ねぇとばかりにお仕事中の方、いろいろだと思います。

 

ゴールデンウィークだからといって若干のキャンセルも出ましたが、ほとんどの案件が通常営業しております。

 

さて5月からうちの事業所に正式に正社員となったスタッフがいます。

今までもずっと非常勤としてやってきてくれていましたが、この度遂に常勤社員として5月より勤務して頂けることとなりました。

 

紆余曲折色々ありまして、最初に雇った常勤の方は既に辞めてしまい、その後はずっと二人だけでやってきました。もちろん非常勤の登録ヘルパーさんはいましたが常勤は自分たちだけ。

そうすると休みが取れないんですよね。自分たちに案件がない時でもヘルパーさんたちが稼働している限りは対応できるようにしておかなくてはならないし、そうするとどこへも出かけられないわけです。

しかし、新たな社員が加わったことで交替でちゃんと休めるようになるはず・・・。

とりあえず新しい社員さんには日曜日に出勤してもらって他の曜日に休みを取ってもらう作戦を立てました。

 

スポンサーリンク

   

 

今までずっと病院で働いてきた彼女にとって、訪問介護の現場はとても新鮮で面白い現場という風に捉えているようで良かったなと思います。

訪問はやりがいもたくさんありますが、合わないと思う人はやはりいるので。

訪問介護が合っていると思うと言ってくれていたので一安心です。

あとはせっかく訪問を選んできてくれたんですから彼女がステップアップしていけるようにバックアップしていきたいと思います。

 

それはそれとして、個人的には勉強会の当番も輪番制にできるし、事務処理も一緒にやってもらえるから片付くのが早いし、おかげでだいぶ楽になりました。

新しいマンパワーが加わったのですから新しい案件も取りに行きたいところですね。ひとまず、今のところ新しい案件を3つゲットできました。

この調子で緩やかにしかし確実に案件を増やしていきたいです。

あとは登録ヘルパーさんも増やしていきたい・・・。

少しずつ、レベルアップを目指していきたいところですね。

まだ設立して半年ですから、生まれたての会社ですが少しずつバージョンアップしていけたらなと思います!

 

それではみなさま、良いゴールデンウィークをお過ごしください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村