介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

医療ドラマはあるのに、、、 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

2月もそろそろ終わるのにちっとも暖かくならないですね。

その割には花粉が既に飛んできてティッシュが手放せない日々になろうとしている。

早く暖かくなってほしいなぁ。。。

f:id:kz-fujiwara2:20180223184458j:plain

毎週金曜日は100歳超えの大正生まれのチャームレディのご自宅に訪問する日。

まだまだ経験が浅い私にとってはオムツ交換一つをとっても緊張するのに大正生まれのチャームレディとなると尚更ドキドキするんですよね。

右下肢に痛みがあり体位変換するのも痛がるので大変。

娘さんと協力しながら痛がるチャームレディに「痛いね、痛いね、もう少しだから」となるべく蛭まずにスピード感を持って行っています。

終わると本人は何事もなかったかのようにすやすやと眠りにつき、娘さんはきれいになったねと言って喜んでくれますが、今日は大丈夫だったかなといつも自問自答をしています。

 

天使ママにこのやり方でよかったかと聞くと大丈夫大丈夫、問題ない!と言ってくれますが経験値が低く、スライムからようやくバブルスライムを倒せるようになった私にはまだまだ自信がありません。

本当に意味のプロになるにはまだまだ先のような気がします。。。

 

ところでブログを書いててふと思ったのですが、ドクターxや医龍ナースのお仕事など医療ドラマってしょっちゅうやってますよね。

一方で主人公が介護士で介護現場をメインにしているドラマってありましたかね。

居宅、訪問、通所、施設など数多くの現場があるのでどれをとってもドラマになりそうな感じですが私の記憶が確かなら見たことがないなあ。

高齢化社会に突入し介護職が足りない今こそ介護の世界のイメージアップとなるようなドラマでも制作してくれないかな。

豪華キャスティングを組んで、石原さとみ菅田将暉介護士黒木瞳がケアマネ、介護現場を明るくコミカルに描くドラマ!みたいな。

 

なかなか難しいのかな。

そんなドラマがあったら是非見てみたい。

 

と、ふと思ったので書いてみました。

先日営業に回ったところから週7日、1日2回の新規案件を頂いたので来週もやる気出して頑張っていこうと思います。

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました。