介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

事務所のバージョンアップ その1 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

先日事務所の一部をご紹介いたしました。

大きなものは揃ってきたのでそろそろ装飾をしていこうと思っています。

天使ママは事務所をウッド調にすると意気込んでおります。僕はそこに緑を添えていこうと考えています。

 

完成イメージは冷蔵庫や書庫をウッド調にしてキッチンをレンガ、アンティークな家具を並べてアクセントで緑があるといった感じです。

そこはヘルパーさん達がくつろげる空間で、ゆっくりお茶が出来るような、そんなスペースを作り上げていきたいと思います!

f:id:kz-fujiwara2:20170818185356j:plain

 

100円ショップダイソーは侮れない

最近100円ショップに行きましたか?事務所の近くにダイソーがあるんですが品数の多さにびっくりしました。ニトリやネットでも装飾品を調べていたんですがこんな近くにパラダイスなお店があったなんて。

100円ショップでも立派な造花や壁掛けフック、その他にもかわいい装飾品が選べるんですね。

天使ママと2人でさんざん物色をして選んだのがこちら

 

f:id:kz-fujiwara2:20170818182301j:plain

 

これでもね、買う品数抑えた方です。

まだまだ欲しいのあったけど、、、それは次回ということで。

 

天使ママは別の仕事で外出したためここからの装飾はとうやが行います。

果たしてそのセンスはいかに!

とりあえず壁掛け網を作ってみよう。

 

f:id:kz-fujiwara2:20170818182758j:plain

 

 

こいつを組み立てるのがこれ!

 

f:id:kz-fujiwara2:20170818182912j:plain

 

じゃーん!結束バンド!

 

ボンビーガール見てますよ。

泉お嬢の得意技、しっかり勉強させてもらってます。

 

そいつでこう!

 

f:id:kz-fujiwara2:20170818183115j:plain

 

うん、いい感じ。

泉師匠 どうでしょうか。

 

こいつらも同じく

 

f:id:kz-fujiwara2:20170818183228j:plain

 

とりゃーーーー!

 

f:id:kz-fujiwara2:20170818183300j:plain

 

これで土台が出来た。

ではこれらを壁にかけてみましょう。

 

f:id:kz-fujiwara2:20170818183415j:plain

 

あー!見つけちゃった。

壁に掛けるためのフック。左右違うの使ってるでしょー。

天使ママそういうの気になる人なんだよねー。

壁がコンクリと木材だったからとかさー、言い訳だよねー。ここは統一すべきところだよねー。

でも今日1人で装飾頑張ってくれたから文句は言わないの。

ありがとう、とうや♡詰めが甘いけど(笑)

by天使ママ

f:id:kz-fujiwara2:20170818183441j:plain

 

さて、ここからがセンスの見せ所。

こーゆーの苦手なんですよね。なんでこんな時に天使ママはいないんだろう。

適当にやってしまうよ。後で文句は言いっこなしです。

 

とりゃーーーー!!

 

f:id:kz-fujiwara2:20170818183738j:plain

 

こっちも!!!

 

f:id:kz-fujiwara2:20170818183818j:plain

 

い、いいんじゃない。

これいいんじゃない!!

なんかくつろぎ感出てるんじゃない。

 

ここまで来たら冷蔵庫はウッド調にチェンジですよ。

用意するのはこちら、

Amazonさんで取り寄せておきました。

 

f:id:kz-fujiwara2:20170818184208j:plain

 

こんな壁紙張ったことないし。。。

やり方わからないし、冷蔵庫にうまく張れるの??

ちなみに事務所の冷蔵庫を紹介します。

 

f:id:kz-fujiwara2:20170818184346j:plain

 

真っ白なんです。

リサイクルショップで7,500円の品物。

7,500円でこのクオリティ結構ないですよ。

 

その冷蔵庫がこうなるんです。

 

 

f:id:kz-fujiwara2:20170818184545j:plain

 

やばーーーーい。

 

初めてやったんですよ。

結構うまく出来たんじゃない。

特に取っ手のところ、カッター使って切り込み入れてうにゅうにゅってやったら意外ときれいに出来た(^^♪

 

f:id:kz-fujiwara2:20170818184851j:plain

 

シールとか張ってみたり(^_-)-☆

自分でやるの面白いですね。癖になりそう。

 

今日はここまで。

次回は書庫とキャビネット、キッチンにトライします。

 

ちなみヘルパーさんにくつろいで頂くソファはこちら。

f:id:kz-fujiwara2:20170818185105j:plain

 

アンティーク感どうですか。

リサイクルショップを巡りに巡って悩みに悩んで購入しました。

お値段なんと、破格の!

4500円‼!!

どうですか、このリーズナブル感!いいでしょー。

リサイクルショップ大好きになりましたよ。

この辺りもまだまだ手を加えていこうと思ってます。

 

皆さん、近く寄ったら遊びにきてください。

 

以上、本日は写真だらけですみません。

 

 

ここまでお読みいただき有難うございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村