介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

事務所のバージョンアップその3 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めようとしている天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

事務所の装飾も大詰めとなってきました。

研修が始まる前に全てを終わらせなければなりません。

f:id:kz-fujiwara2:20170828155006j:plain

 

バージョンアップその1・その2はこちらを参照ください。 ☟

 

www.snow-start-a-business.xyz

 

www.snow-start-a-business.xyz

 

まずは書庫とキャビネット

 今回のバージョンアップは事務室内の書庫とキャビネットになります。

事務室に置いている書庫とキャビネットはこちらになります。

f:id:kz-fujiwara2:20170828151515j:plain

 

どこのオフィスでも見かけるようなやつですね。

マンションの部屋ってオフィスって感じではないんですよ、テナントでもないのであくまでお部屋なんですね。だからオフィスにあるようなものってなんだか違和感があるんです。だからこいつには少しカジュアルになってもらおうと思います。

用意した壁紙がこれです!

 

f:id:kz-fujiwara2:20170828151901j:plain

 

白い木目調の柄っていうんですかね。

なんだか似たような色をしてますが木目調で少しカジュアル感を出そうと思います。

まずは前面から付けていきます。

 

f:id:kz-fujiwara2:20170828152009j:plain

 

横も目立たないけど張り付けますよ。

f:id:kz-fujiwara2:20170828152118j:plain

 

もうね、冷蔵庫にキッチンも壁紙やってますからね。

慣れたもんですよ。素人ですけどね。

 

出来上がったのがこちら!

とりゃーーーー!

f:id:kz-fujiwara2:20170828152313j:plain

 

猫のシールなんかも貼ってみました。

取っ手の部分がなかなか難しいんですよね、壁紙を全部張り付けてカッターでくり抜きました。

写真だと目立たないんですが近くで見るとしわが出ちゃってたりするんですが、、、まあ素人なんでそこは愛嬌です(^_-)-☆

 

どんどん行きますよ~。

 

NEXT! お手洗い

 

トイレの空間て居心地よくないですか。

休んだり考え事するのにあの空間てとても落ち着くんですよね。僕は全然潔癖症ではないのですがトイレだけは昔から綺麗なところでしか出来ないんです。

だからトイレ掃除は念入りにやります。

そんなトイレですが今回は従業員さんももちろん使います。利用しやすいようにカスタマイズしたいと思います。

 

こちらがトイレになります。

f:id:kz-fujiwara2:20170828153904j:plain

 

中を開けるとこんな感じです。

f:id:kz-fujiwara2:20170828153952j:plain

どこの家庭でも同じ感じでしょうか。

トイレなんて写してしまってすみません。

 

このトイレをカスタマイズしたらこんな感じになりました。

f:id:kz-fujiwara2:20170828154145j:plain

濃い目のレンガ柄に緑を添えて。

目を凝らすと葉っぱや小鳥のシールが貼ってあるんですが写真だとわかりずらいですね。普通に見てもわかりずらいし(笑)

 

トイレは本当に大変でした。

特にタンクの裏、見えないから貼らなくていいやって思ったんですが壁紙無いところが見えてしまうとなんか汚らしく見えてしまって、天使ママと苦戦しながらここは頑張りました。

 

おわりに

大きな箇所の装飾は概ね終わりました。

その4では天使ママが細かい装飾を頑張っていたのでレポートしていきたいと思います。

その4で最終回に出来るかな。

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村