介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

お試しなので使ってみる 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

本日は休みにしようと思いましたがやることがあったのでやはり事務所に行くことにしました。

天使ママは旧友の結婚式のため本日は都内までお出かけしております。

f:id:kz-fujiwara2:20171014203257j:plain

 

誰もいない事務所で作業をするといつもより捗ることないですか。

雑音も入らないし他に気を使うことがないのでなんか落ち着くんですよね。

そんな時、玄関のドアがノックとともに開きました。土曜日だし宅配も頼んでないし何だろうと思って玄関に行ったらダスキンさんの営業でした。

土曜日に来たか、、、落ち着いて仕事をしてたので油断しました。

いつもなら少し話を聞いて「結構です」と断るのですが、頭の中が休日モードだったし営業さんがブログ見ました!なんて言うから話を聞いてしまいました。

 

なになに、試供品を使ってみてほしいとのこと。

空気清浄機、浄水器、トイレ芳香剤、モップにマット、これらを4週間無料で使ってみてくれとのことでした。何というタイミングでしょうか、今日は事務所を掃除しようと思っていたのでモップとか渡されたら受け取ってしまうじゃないですか。

受け取ったモップがこちら

f:id:kz-fujiwara2:20171014201917j:plain

これね、軽くてすごく丈夫そう。

モップに薬品が付いているみたいで埃をとって床を綺麗にしてくれる品物らしいです。

掃除って棚とかキャビネットの上とかも拭くじゃないですか。

そんなときはこれみたいです。

f:id:kz-fujiwara2:20171014202155j:plain

左側はパソコンとか精密機器の埃を取るのに便利らしいです。

右側は先ほどのモップと同様に薬品が付いているみたいなので棚とかキャビネットの上を拭くときれいになるとのこと。

 

これってレンタルになるのか、購入になるのか。

まあ無料なら使ってみるか。

そんなんで空気清浄機とマットまで置いてかれました。

空気清浄機はこれ

f:id:kz-fujiwara2:20171014202529j:plain

業務用なので24時間つけっぱなしにしないとダメみたい。

強とかにすると音が気になるのですが25畳をこの大きさでカバーできるそうなのでダイニングに置くことにしました。

4週間に1回フィルターを交換しに来てくれるみたいです。

インフルエンザが流行る季節になってきたのであってもいいかもしれない。

 

そしてマットね

f:id:kz-fujiwara2:20171014202740j:plain

マイクロファイバーで水や汚れを吸収してくれるんだそうです。

便利なものがあるもんだ。

 

4アイテムを置いてダスキンの営業さんは去っていきました。

2週間後にまた来るそうです。

今回もブログを見てくれましたでしょうかね。

一応宣伝してみましたよ。

 

おわりに

果たしてお試し期間が過ぎるとこれはいくらなんだろう。

料金も聞かなかったけど大丈夫なのかな。。。

まあお値段次第で継続してもいいかもですけど。

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました。