介護で起業を目指すblog

脱サラ夫と看護師妻が介護で起業を目指してあれこれと悪戦苦闘する日々を綴ります

スポンサーリンク

無料の求人サイトは信じても大丈夫ですか? 【脱サラ夫】

こんばんは。

夫婦で介護ビジネスを始めた天使ママの夫、脱サラ夫のとうやです。

 

お昼ちょっと前に緊急地震速報で全ての携帯電話が鳴りだしましたね。

夫婦で事務所にいたのでドアを全開にして机の下に隠れたのですが国分寺は全く揺れを感じませんでした。

よかったのかどうかわかりませんが突然なりだすとやはり緊張しますね。

f:id:kz-fujiwara2:20180105191946j:plain

さて、話変わってとある求人サイトの会社から昨日連絡がありました。

バイト探しは「〇〇deed」♪で有名なところです。

どうやら求人サイトに無料で掲載してくれて成果報酬のように応募課金されるものでもないみたいです。

へぇ~。世の中とても良い会社があるもんだなぁと思いました。

何やらホームページを見てみるとこんな感じで書いてありました。

 

採用ホームページの作成、応募者管理ツールの利用などすべて無料。

写真やテキストを準備するだけで最短5分即日で募集スタート。

600万人の転職サイト「〇〇転職」会員に対して無料でスカウトを送信できる。

作成したホームページは自動的に求人専門の検索エンジン「〇〇deed」に掲載される。

 

無料の理由がよくわかっていないのですが、、どこかのサイトで「〇〇deed」は求人サイトの中ではとても良いと書いてあったのを読んだんですよね。

求人は本当に費用がかかります。

求人広告はお金をかけても募集の電話すらならないケースが多々あるのでなるべくコストダウンした方法を考えていく必要があります。

 

最近はチラシを撒いて結果も出したので採用コストが激減して喜んでいました。

懲りずにチラシを作って配布しようと思うのですが欠点として自分でチラシを刷り、撒きにいかないといけないため時間を作らなければいけないのです。

時間を作ればいいじゃん、って話なんですけどー。なかなか最近忙しくて。。。

 

この無料で掲載してくれる「〇〇deed」も結果が出てくれたらうれしいな。

 

まだまだ登録ヘルパーさんを大量募集中のとうやと天使ママでした。

結果が出たらまた報告したいと思います。

 

本日もここまでお読み頂き有難うございました。